さっき、1日ぶりに開いたTwitterでスクオブのツイートが流れてきてました。そして、YouTubeにとんで動画を見て校長の退任のことを知りました。
スクオブと言ったら、あのふざけてるとーやま校長と滑りまくって噛みまくる芦沢教頭。これ以外に考えられない。(笑)余談ですが、ラ・ラ・ランドのやり取りが私にとって最高に面白くて楽しい瞬間でした。(笑)
教頭が先日退任されてしまって、心にどこかぽっかりと空いた穴。それを埋めてくれるのはやっぱり校長のいつものふざけ話だと思って安心していたら、まさかの退任。少し涙が出ました。でも、なぜかそんなに寂しくないんです。これはまだ実感が湧いていないからだと思います。うーん……校長、ぶっちゃけていいですか?、校長!!さーびーしーいーーーーーー!!!!(T_T)(笑)
しかしながら来年の春は私にとっても大きな分岐点になります。ずっと行きたかった美容専門学校に通うんです。だから一緒に新たなスタートが切れるんだと思ったら心強く感じました。私が悩んでいた時にスクオブから流れてきた校長の言葉、「未来に後悔しそうなことを一つずつ消していく」私はこの言葉に救われました。この授業がどんな内容でいつ放送されたのか、今の私は鮮明に思い出すことが出来ません。でも、それくらいその時の病みや絶望をこの言葉が打ち消して押し出してくれたんです。私はあの時より確実に前に進めています。だから校長と教頭には感謝でしかないです。私はスクール・オブ・ロックがこれからの学生時代を生きる中学生高校生大学生いろんな生徒のの憩いの場であり続けて欲しいんです。だから何としてでも守り続けていて欲しいです。その前任として校長が3月末までやり抜かなければならないことは、ただ一つです。私たち生徒に「もっと全力でぶつかること」です。何か、もう誰目線だよ何言ってんだよって感じの文になってしまいましたが、全力でぶつかりたいです。校長のクソみたいに暑い全力なところが大好きだ!!!!走れ!!!駆け抜けろ!!校長!!!