地域の防災放送が鳴りやまなくて怖い。
停電で書き込みできなくなっちゃうかもしれないから、今のうちにいっぱい書いておきます。
自然災害は起きてみないと被害がどれくらいかわからないから怖い。
私の学校では、校庭にある朝礼台とサッカーゴールを校舎内にしまいました。
こんなことは初めてです。
ガソリンスタンドも混んでいて、スーパーのインスタント食品売り場ははほとんど売り切れ状態でした。
これからの天気が心配なので備えておくべきですね。
停電になっても聴けるラジオは、救いですね。
校長、職員のみなさん、今日もよろしくお願いします。
セブンイレブンもパンコーナーがすっからかんでしたよ‼
そんなことがあるんですね…
私が住んでる広島でも、毎年のように豪雨災害が起きて、
たくさんの人が被害に遭っているけど
自分の地域は被害が少なくて、土砂災害の様子はテレビで見るだけだから
まだ本当の怖さを分かってない気がします。
でも、大雨警戒情報のアラームがスマホから流れてきたときとか
ラジオで大雨情報とかが流れてきたとき、めちゃめちゃ不安になりますよね…
台風がそれることと、千葉をはじめ全ての地域で被害が少なくなることを願います
辛いときはラジオを聴いて乗り越えましょうね!!
今日の授業中に何回も防災無線が鳴るのを僕も聞きました…。何が起こるか本当に分からないから怖いなという気持ちよく分かります。地域のお店も臨時休業が決まり、あちこちの店が混雑している様子を今日は沢山、見てきたので、本当に怖いなと感じています…。