1

....

なんか...学校行きたくない。誰にも会いたくない。
なんか、無視されるし仲間外れにして、他のこと話そうとしたら横に入ってくる。
嫌だ。しかも、私は演劇部で本番がもう、来週なのに、今回の役4人で1つだから、休むと迷惑かけるからって言って自分の心に言い聞かせてた。
だし、4人の中で1番多く舞台に上がってるから、みんなを支えないと、責任持たないとっていう気持ちが多くて、何があっても休んじゃダメ、皆に迷惑がかかるって思いながら毎日、喉が痛くても、頭が痛くてもなんでも、我慢してきた。
でも、それを誰も褒めてくれない。だって皆頑張ってるから。皆終わった後何してるか分からないけど、きっと皆忙しいし、そんなこと言ったらなんか怖いから言えない。家族にだって言えない。
でも、来週の舞台には大好きな小学校の先生がくるから絶対に出たい。会いたい。だから、頑張らないといけない。よし、頑張ろう。そう言えたら、言い聞かせられたら..そう言って言うと、クラスの子には運動部の方がもっと練習してるって現在幽霊部員の子に言われた。それは、分かってる。
もう嫌だ!何かもやめて楽になりたい!
学校も、部活も、塾も、辞めたい!
私の心に寄り添うのは、本と音楽だけ!
それ以外みんな敵。
家族も味方。
もう、怖い。
前に言われた。不登校になるなら働けと、だから、学校に行く。そして3年間皆勤賞とって、私の小学校の頃のも祝ってもらう。
それが夢だった。
なのに、もうなんかいいかな?って思えた。
生きるって何?頑張って何?我慢するって何?
もう、わかんないや。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 劇のために頑張ってるんですね。我慢もしてるんですね。
    怖いっていう感情を覚え、ここに書き込みに来ることができたメロンのメロンさんは本当に凄いし立派だと思います。
    私の場合、誰にも相談せずに我慢し続けて体壊して不登校になっちゃったから笑
    誰かに聞いてほしいよね。寄り添ってほしいよね。
    そんなに頑張って緊張の糸を張りすぎるといつか切れちゃって立ち直るのが大変にな
    るから無理しないでね。辛いときは辛いってちゃんと言わないと。
    けど、本と音楽が好きなんですね!
    自律神経を整える音楽とか本当におすすめ
    です。自分が好きなものでリフレッシュするのはめちゃくちゃ大事だし、一旦辛いことから距離を置いてみてはいかがですか?
    逃げでも甘えでもないです。防衛本能です。
    少しでも参考になったら嬉しいです!
    メロンのメロンさんが自分らしくいられますように!応援しています♪