2

.....

今日舞台に立ってる自分が怖くなってしまった。
もう、当たるライトが怖かった。
後2日で本番。
克服します。
しないと!絶対。

怖いな。学校も何もかもが。泣きたいし、でも泣けなくなっちゃって。無理やり元気に振舞ってるけど、本当は毎日怖くて怖くて。逃げたい。
でも、逃げ場がない。
保健室も保健委員がいないとダメで、でもそれを人に言うのも、男子にバカになされるのも怖い。しかも、隣が1番バカにしてる。
だから、怖い。毎日が。
毎日夜に涙目になって、明日が怖くておびえるしかなかった。
もう、ダメだ...私は弱い人間なんだきっと。
泣けば何かが変わる?人に迷惑かけるだけ。
授業休んだら?それもまた迷惑かける。
嫌だよ。いつまで頭が痛くても、吐き気がしても、泣きそうなっても抑えなきゃ行けないの?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 泣くのは大切だよ。自分の感情を抑え込む必要ない。
    泣きたい時はたくさん泣いて休みたいときは休もうよ。
    泣きたいだけ泣けば、最初よりは心が軽くなるから。休めば少し落ち着くから。
    何様って思うかもしれないけど騙されたと思ってやってみて。
    無理しないで頑張って!!
    応援してますよ!!!

  • メロンのメロンさんが我慢する必要なんてどこにもないんですよ。
    メロンのメロンさんは本当によく頑張ってます。
    もっと自分のやりたいように生きていいんです。
    たとえ弱音を吐いたって、受け止めてくれる仲間がいるはずです。
    それが学校の仲間か、SOL!の生徒か部活の仲間かはわからないけれど、その人たちのことを信じていいんですよ。
    あなたの努力を認めてくれる人がいるはずですから。
    演劇、頑張ってくださいね。
    今までたくさん練習してきて、休まずに努力してきたメロンのメロンさんは本当にすごいです。尊敬してます。
    だから、本番も自分のこれまでの努力を信じて!
    そして何より、本番を楽しんで!!!