私が辛くなり始めた、先週の水曜日。
友達に泣きながら電話した。
塾でも泣いた。
私がどん底に落ちた、先週の木曜日。
友達の前で号泣した。友達に話を聞いて、また泣いた。
2時間以上、ずっと泣き続けた。
夜も、1人でないた。
泣きすぎて次の日の朝、両目とも腫れまくってた。
金曜日、本当に久しぶりに早く学校終わってほしいって思った。
土曜日日曜日、本当に久しぶりに学校行きたくないって思った。
今日も、学校長かった。
受験は期末テストにかかってるのに。
勉強にまるでやる気でなくて。
友達には会いたい、でもあいつに会うのが怖い。
明日も、学校、行きたくない。
リステンさんは強いですね。人前で泣ける人は、僕は本当に心が強い人だと思います。だって人前で泣かない人は、誰にもその苦しみをわかってもらえずに、独りで苦しみ続けなきゃいけない。そして、いつか壊れていく。でも、他の人に泣くくらい辛いんだってことがわかってもらえたなら、少しだけ、本当に少しだけだけど、救われると思います。だから僕は、君にその勇気を忘れないで欲しいと思います。
嫌いな人から何をされているか言われているか、僕にはわからないけど、それが苦しいということだけはわかります。偉そうに言えないけど。
だから、今の「友達に会いたい」という思いの下、学校に行ってみようと思ってください。
下向いてていいし、どんなに泣いてもいいから、
またいつか笑えるように、少しだけ勇気を持ってみてください。
僕はずっと君を応援してます。下手な言葉ですみません。伝わったらいいなと思います。
FUNTOMさんレスありがとうございます。
...私は、他の皆とは理由がちょっと違うんです。他の人からしたら、そんなことって思うかもしれない。
でも私にとって泣くほど辛いこと。
いじめられている訳じゃないんです。
友達関係は、今とてもいいです。
...彼氏に、ふられそうなんです。笑。
そんなことで学校行きたくないとか、って思うかもしれません。
こんなことで書き込んでごめんなさい。
初めて告白されて、それが自分の好きな人で。付き合うのも、男子と一緒に帰るのも、女の子扱いされるのも、全部初めてだったんです。
ずっと幸せで、それに浸ってて。
彼の思いに、まるで気づかなかった。
バカですよね、恋は盲目って本当だと思いますよ。
一緒に出かけたくない訳じゃないらしく、嫌いになったわけじゃないらしく。
1番は、受験、だそうです。
それを友達から聞いて号泣するくらい、私が本気で、心から好きなんです。
会うのが怖くて、会ったら言われそうで、気まずくて、...辛いんです。
真剣にレスしてくださったのに、こんな話でごめんなさい。ごめんなさい。
謝らないでください。まず、君がいじめられたりしてなくて、本当によかった。ほっとしました。
でも、そうなると、僕の方こそすみません。
恋愛関係で、僕にできることはないんです…。
女の子と付き合ったこともない、というかまず女性恐怖症の僕にはちょっと専門外です…。
彼氏さんは、受験が大変だから別れようとしているのでしょうか。
もしそうだったら、君には彼が好きだという尊い感情があるんだから、受験が終わったら遊びに行こう、みたいな約束をして、それに向かってお互いに頑張る、とか。
その程度の言葉しか出てこないです…情けない。
すみません。
でも、何であろうと、彼を好きなことを忘れないであげてほしいです。辛いかもしれませんが。
そして、僕は原因が何でも、恋愛関係は苦手だけど、君を応援してることに変わりはありません。
僕も味方だし、皆も応援してますよ。
盛大なる勘違い、すみませんでした。