2

結婚

最近、お母さんと奨学金についての話とか、進路の話をするんだけど、
奨学金の返済の話になると、いっつも、結婚するのが遅くなる、とか、返済するまで子供産まれへんで、とか言ってくる。
結婚ってしないとあかんもんなんかな?
今の自分は、結婚願望なんて無いし、子供も欲しいと思わへん。
お母さんは、24歳で結婚して子供産んで、それからは専業主婦なったり、たまにパート入ったり、、みたいなことしてる。
私は、やりたい勉強して、やりたい仕事して、自分の為に時間を使いたい。
それじゃダメかな?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ふわころさん、初めましてふくふくにゃんこです。
    (私も両親が大阪なので大阪弁で書かせて頂きます笑)
    結婚をするかせーへんかなんて、自分で決めることやと思います。自分の人生なんや自分でずっと一緒に、おりたいと思った人が現れるまでは考えなくてもええと思います。それまでは自分のやりたいことをして、自分の人生を楽しむべきやと思います。そんな風にしていく中でいい人に出会えたなら、ふわころさんが納得する人なら結婚すべきやと思います。

    年下が偉そうにごめんなさい
    少しでも気持ちが楽になってくれれば嬉しいです

  • 結婚ってしようと思ってするものではなく、本当にしたいと思えるまで時間をかけて選ぶものですよね?(お見合いは少し特殊かも…)
    それに、16歳でそんな将来のことを考えられらませんよ。。奨学金を借りてでも今しかできないこと、学びたいこと、自分のために時間を使った方が良いと思います。
    お母さまとよく話し合って自分の考えを伝
    えてみて下さい!