2

10.5の「幸せとは?」について

この投稿では多くの人がレスをくださりありがとうございました(。_。*)でもやっぱり幸せがよく分からなくて、図書館で何か参考になるものはないか探したら、『バカロレア幸福論』と言う本を見つけました。ここには様々な哲学者の幸せに対する考え方が載っていました。結論を言うと、「幸せの考え方は人ぞれぞれ」。レスをくださった方もそれぞれ回答が違ったのでやはり幸せは自分で見つけるべきなんだと思いました。早く幸せが見つかるように頑張ります

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いつもレスしてすみませんm(_ _)m雨花です。
    幸せかぁ。私も辛いときにめちゃくちゃ考えて結局答えに辿り着くことは出来ませんでしたがヒントを見つけることはできました。
    それは、日常の些細なことを観察し、感謝の気持ちを持つことです。
    「今日、こんなことがあったな。」
    「こんな考え方に出会えた。ありがたいな。」といった感じです。
    最初は少し難しいですが、感謝のおかげで今の自分ができているんだと思うと嬉しくなりますし、それは幸せなことだと思います。ふくふくにゃんこさんもきっと自分の『幸せ』を見つけることがきっと出来ますよ◎お互い頑張りましょう!!

  • 遅くなりましたがレスありがとうございました!
    早くLINE使いこなせるように頑張ります( *´艸`)

    幸せ…難しいなぁ。。。
    幸せについての答えは出せないけど、幸せ者っていうのは自分が幸せって気づけた人のことなんだと思う。
    例えば、「このパンの匂い嗅ぐだけで幸せ!」」みたいに思える人を、幸せ者っていうんじゃないかな。
    あと、これは小説の受け売りなんだけど
    「他人を不幸せにする方法は、その人に『君は不幸せなんだ』って言ったり、『君を幸せにしてやる』って言って、相手に「自分は不幸だ」って思わせること」。
    だから逆に、自分は幸せだって言い聞かせれば自然に幸せになるんじゃない?
    この話題は難しくて永遠の課題ですね…
    おたがい、気長にこの話題に付き合っていきましょ(^^)