3

カラオケ

今日久しぶりにお母さんとカラオケに行った。
私はカラオケではいい点数が取れない限りカラオケに行く価値はないと思っている。
なのに今日はカラオケが久しぶり過ぎて声が全然出なくて何度も「採点されませんでした。」となり良くても70点代とかだった。
カラオケに沢山行っていた時は得意な曲では97点とか取れてた。
物凄く悔しかった。
一人カラオケに昔は頻繁に通っていたのだが、もう一人カラオケなんて味気ないしやめようと思ってずっとカラオケには行っていなかった。
これからは家族や友達とカラオケに行こうと思っていた。
でも、そうやって久しぶりにカラオケに行くときに、高い点数が出ないじゃ、カラオケに行っても全く楽しくないからもうカラオケには二度と行かない。
これからは、カラオケに行けないくらいなら音楽もあんまり聴きたくないな。
これからは友達とは映画を観に行ったり、ご飯を食べたり、お茶をしたりすることにする。
余暇は音楽も聴かないで本を沢山読んだり、ドラマを観たりすることにする。
本当にとにかく悔しくて悔しくて仕方がない。
もう嫌だ。
大事な友達との遊び方が一つ減ってしまった。

  • カラオケにはもう二度と行かない
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そんなに気を落とさないで下さい‼
    私もカラオケが趣味でよく一人だったり母と行くのですが、母がまさにそんな感じて笑
    「良い点を取らなきゃ行く意味ないじゃん!」と言います。
    その気持ちも分かりますが、好きな曲を歌いたいから私は純粋に歌うことを楽しんでいます♪ストレス発散にもなるし、気分が良くなります。
    それに、友達と行くとしたら友達の歌が前より上手くなっていたり点が伸びていたりすると一喜一憂できて楽しいですし、コミュニケーションを取るための目的として行くのもいいと思います(^^)
    カラオケを純粋に楽しむことができたらきっと点も上がりますよ!好きこそものの上手なれです‼
    あと、カラオケに行くときは龍角散とのど飴を必ず持っておくと良いですよ◎

  • カラオケは楽しめばいいよ。楽に歌おう

  • 雨花さんレスありがとうございます!
    沢山のアドバイスありがとうございます!
    あんなこと言っていた私ですが、もう既に音楽を沢山家で聴いていました。(笑)
    まぁ、二度と行かないとは思わず将来、職場の付き合いとかで行くことはあるかなって思うようにします!
    後、私の友達には採点するのが恥ずかしいので採点したくないと思っている友達もいるのでその子の場合はきっと歌うこと自体を楽しんでいるんだろうなって思いました!
    私は前その子とカラオケした時は自分の時だけ採点を入れて楽しんでいたので、たまにはその子にあわせて自分も採点なしでやってみるのもいいかもしれないと思いました!

    mac shakeさんもレスありがとうございます!
    もっと気楽に歌うこと自体を楽しんでみようと思います!