4

今日のテレビで…

いじめのことをやってて、自分の過去と結び付けて泣いてしまった。
不登校もいじめもそうたけど、自分の存在が周りから見えず、透明なのが一番辛い。その逆で期待されすぎるのも辛い。
もっと早くこの掲示板と出会いたかったな
(+_+)そうしたら、私はもう少しだけ学校へ行けたかもしれない。人並みになれたかもしれない。少しだけそう思う。

あの時は感情がなかった。体がごちごちで痛かった。喉に異物が詰まってる感じがしてご飯がまずかった。喉を通らなかった。わけもないのに涙が出た。息はしてるのに
心は死んでた。

同じ言葉を親や先生から言われても全く響かないのに、ネットなどの第三者が伝えるとすっと心に響くことがある。
失って初めて気づく感情って多いんだな。幸せもそう。
ここの掲示板で苦しんでいる人は、真面目で頑張り屋さんで負けず嫌いな子が多いね。
友達のいない私にとってみんな優しくて大
好きです(*´ω`*)

私の変な長文を読んでくれてありがとう。少しだけ過去を振り返りました。

  • 見てくれてありがとう♪
  • 綺麗事を言うくらいなら
  • 何も言わずに見守りたい。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • それなら良かったです!
    私も今まで数人のカウンセラーと話したけど、気の合う方が一番だなと思う!
    話すのが楽しい先生とは、カウンセリングが楽しみになるものです(≧▽≦)

  • こんにちは:-)
    レスいくつもありがとうm(_ _)m

    「生きたい」って思って生きてる人の方が少ないってのは「たしかに…!」って思った。そんな考え方はしたことなかったなぁ…

    私はあまり将来こうなりたいとか小さな事でもないのよね…笑
    大学生になってしまったしそろそろいい加減見つけなきゃいけないんだけどね…(苦笑)
    あと、二年くらいで何か将来に希望を持てるようになるのかな。それまで生き続けてられるのか…(苦笑)

    あ、ごめん。何かすごく暗い話になっちゃった。割と本音だけど笑

    そして、雨花ちゃんの書き込みについて。(RNかわいい…)
    共感しかないや。私ももっと早くsolに出会いたかつた。一番辛かった時、solに出逢えてたら今の自分もっと楽だっただろうなって思う。まあ、今はだいぶその時の事は乗り越えられて、自分の経験がここの人たちに何か活かせるようになってるからいいかなって少しは思えてる。経験しなかったら一番ではあるけどね。
    今も、辛い事はあるけど本当にネットの人たちに助けられてる。文字ってすごいなっておもえてる。
    (長文ごめんなさい)

  • 雨花って、書き込み見てるとめちゃくちゃいい人だよね。無理はしないでね!!

    毎回私は「後悔しない方を選ぶ」って言うことはずっと思ってて、
    小5の宿泊学習、直前まで担任の先生に「私は行きません」って言ってたのに、その先生は上司からの評価ばっかり気にする先生で、きっと私みたいな不参加の人がいると困るから「来てください」って言われて、
    行ってみたら、案の定、グループの人にハブられて、置いていかれて、仕舞いには「路地裏の希望がついてきませんでした。」って言われて…怒られたのは私の方。

    帰宅した瞬間親に「行かない方が良かった」って言って。

    だから、中3の修学旅行はそもそも行く気がなくて、親も許してくれてね。

    だけど、今回はずっと楽しみにしてた修学旅行なの。

    だけど、やっぱり上手くいかなくて…

    どうしたらいいのかな…

    私、普段学校めちゃくちゃ楽しくて、自然と笑顔になれるの。だから先生たちの間でも友達の間でも「元気な子」ってイメージで…

    けど、実際は心の悩みも結構抱えてて。

    元気な子の友達には元気な子が集まりやすくてね。私の友達はみんな元気な子。

    だから、暗いと「雰囲気乱すからやめて」って言われたことがあって。

    友達として一緒にいたくないって思う人ならその時点でも話すこともないんだけど、みんな私は尊敬してるいい人で。だから、ずっと仲良くしてたいのに、、、上手くいかない。

    ごめんね、長々と。

    発達障害って、やっぱり社会から弾かれるのかな…