2

誰かに言葉を掛けても所詮外野。
別に誰にも必要とされてない。
生きてることが、ここに書き込むことが、
申し訳なさでいっぱい。
みんな生きていればいい。それでいい。
邪魔者だ。
授業も聴きたい。ずっと聴きたいのに。
自分ちゃんと動いてほしい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは(*^^*)
    私の投稿にご丁寧な長文のレス、ありがとうございました!

    私がポエムを書いたら素敵…ですか‼
    恥ずかしいのであまりしたくないかもです。。笑

    勉強に関しても、個人のレベルに合わせて自分なりに工夫して頑張ってみようと思います✭
    それから、自分が出来ていないのに人にアドバイスして〜みたいなことはみんな当てはまるので気にしないで下さい!私もめちゃくちゃあるので。。

    レスではとても優しくて暖かくて沢山アドバイスをして下さる雨のしずくさんですが、時々書き込みに対してとても心配になります。無理をしているのでは。とても生きるのが辛いのではないか…と。
    私や、この書き込みを見た人が心配をすることを申し訳無いと思うのでしょうか??

    もし思うのでしたら、そんな感情どっかに投げ捨てちゃいましょう‼
    そもそも興味がなければ私はレスを返しませんし、基本的に冷たい人間です笑
    人間誰だって迷惑はかけるので、そんなことに一喜一憂していたらきりがないですよ!
    私は、雨のしずくさんの言葉が大好きです。多分、今後もそれは変わらないと思います。
    私は友達がいないので、ここの掲示板に出会って、友達が沢山出来たような気がしてとても嬉しいです✾
    これが、夢じゃなければいいな。
    本当に生き甲斐とか夢とか見つけて明るい未来が待っているといいですよね。
    雨のしずくさんも不登校だったんですね。
    そして、大学にも行きたいのですか。
    私と一緒。本当に出会えて良かったです‼
    これからも私は生きます。
    それから、雨のしずくさんを応援していま
    す。これからもお互い支え合い、励まし合いながら生きていきましょう!こんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
    長文失礼しました!

  • 久しぶり:-)

    京都から東京は遠いけど、生徒さん達に会える機会なんてそうそう無いから頑張ってでもいくよー。とーやま校長もあしざわ教頭もいなくなっちゃって寂しいけど(´;ω;`)ウッ…

    とりあえず、今の課題が提出し終わったらアルバイト始めようと思ってる。また、逃げちゃって上手くいかないかもしれないけど…。

    体調崩したぁ。めっちゃ喉痛い…。
    課題提出日迫ってきて、忙しいこの週に…。
    悪化しないといいんだけど…。

    私は、雨のしずく。ちゃんとここで会話出来てるのが嬉しいよ。楽しいよ。