4

担任が……

担任がとにかく合わないんです。
はっきり言って、大嫌い。
なんか、担任の前では頑張ってるぞっていうのを見せたくなくて(おかしいですよね⁇)、掃除とかでも、担任がいるとやる気がなくなるんです…。(担任がいなくなったらやるんですよ!)
でもそれだとただのサボりですよね?
どうしたらいいと思いますか?
なんかひねくれてますね……。
なかなか嫌いな人の前で素直にはなれない…
ほんっとに顔も見たくないくらい合わなくて何事も雑になるんです…。
こんなんじゃダメですよね。
担任が好きとか嫌いとかでやる気が変わる私はダメだ……。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も前に嫌いな担任がいました。
    その担任の方は、クラスの皆から嫌われているんですか?
    そうであれば、この人は皆から嫌われているんだ。という謎の安心感(?)がありましたね。私は。
    もし担任に話しかけられたりなど、どうしても会話をしなければならないときは最低限の会話で済ませ、ほぼ接しないようにすればいいと思います◎

  • 私も今の担任が大っ嫌いです。
    前に担任が言っていた言葉から、信用ができない。

    それに私も担任の前で頑張ろうと思えない。
    都立の中学なので、小学校は内申点を気にして生きてきた今、先生の前ではだらけちゃう習慣が着いちゃって自分が大っ嫌いです。
    そんなこともあって関わりたくもないのに他の生徒より関わってきてる気がします。

    ごめんなさい、自分のことばっかり話しちゃいましたね(^_^;)

    私は自分には合わない人が絶対いるはずだから、なるべく気にしないように、視界に入らないようにしています。(こんなこと言ったらダメか笑)

    お互い頑張りましょ!

  • 私も以前は嫌いな担任がいました。
    いまも正直嫌いな先生の前だとあまり話せません。でも私の夢が人と関わるような職業なので先生に「苦手な人とでも少しずつ会話してけるよう頑張ろう」って言われてからはちょっとは話せてます。
    だから挨拶など必要最低限な会話だけすればいいと思います。

  • 私も小学校のとき、めちゃくちゃ差別をする担任がいて。先生からの嫌がらせとかあった…。
    人間だから、合わないのも態度を変えてしまうのも仕方ないと思います。

    小学校は担任と関わる時間が比較的多いけど、中学校は少ないんじゃないかな??
    関わるのは最低限にして、なるべく離れるようにするのが最善かなと思います◎
    大変だと思うけど頑張って下さい
    ٩(๑`^´๑)۶