3

学校って…

学校に行くことはそんなに大事なんでしょうか?私は部活の顧問にパワハラを受けてうつ病になりました。そんな状況でも私の両親が気にしているのは学校の成績、授業の欠時数、世間体、受験する大学の偏差値。もう疲れました。今、私を一番苦しめているのは他の誰でもないあなたたち二人だよと教えてあげたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 学校に行くことが全てではないと思います。
    よく学生は学校に行くことが仕事だと言われますが両親や顧問は仕事を休んだことがないって言い切れるんですかね。
    1番気にしなきゃいけないのはsakura hikariさんの体調です。疲れたなら休みましょう。
    頑張ってください!

  • 学校に行きたくなければいかなくてもいいと思います。
    確かに学校は大事だとは思いますが、つらいのを我慢する時間があるのなら
    その時間をsakura hikariさんがしたいことをしていた方がためになる気がします。とはいっても難しいですよね…
    とにかく一刻も早くsakura hikariさんが苦しみから抜け出せることを願っています。つらかったらいつでもここに来てくださいね!

  • 苦しくてうつになるほど頑張って学校へ行く必要は全然無いと思います。
    私も不登校でしたし…。(今は通信制高校なので通ってはいません)

    確かに学校へ行くメリットというものもありますが、環境や世間に苦しめられるというのはかえって悪化させてしまいますし、ご両親も、もう少し頭を柔らかくしてお互いの考えや希望のバランスを取っていけると良いですけどね…。

    将来が大切なのは紛れもない事実ですが、休む期間も必要ですよ!無理せず、自分から進んで行けるようになるまで回復を待ちましょうよ!
    私は実体験からのアドバイスや寄り添うことしか出来ませんが、心が軽くなったり、安心出来るようになったら嬉しく思います(*^^*)