0

ヘァローその60

先程調子に乗った発言をいたしたものです。恥ずかしながら、実は私もいじめをしていたことがあります。小学校5年のとき、気付かれないと思っていました。実際気づかれませんでした。集団でやっていました。そしてその年、あることがきっかけでいじめられました。ホントに些細なことです。首謀者はいじめていたメンバーの一人です。そしてそいつの手下がもう一人。普通に暴力的ないじめでした。本を読んでいても肩殴られたり〇〇までの地図書いてって言われたから書いてやったら使えねーとか言われるし。ただただ耐える半年でした。
そして中1のとき、またいじめに会いました。次は精神的でしたし、こっちにも少しばかり非はありました。しょうがないと思っていましたが、当時の友達がその子の圧力に負けて仲間になってるのにショックと怒りを感じました。今では友達は普通に嫌いで、もう一人とは仲良くやっていけてます。馴染めてはいますが、またいつこんなことがあるかとはらはらしてます。

なぜいじめはなくならないのでしょうか?

なぜ先生や大人が気づいてくれないのでしょうか?

いじめというものは自分からは言いにくいものです。

なぜこんなことで人の命を奪うのでしょうか?

殺人と同じではないのでしょうか?

人の命を奪ってまで自分のわがままに付き合わせるのですか?

いじめをした相手が自殺をしてしまったらあなたは人殺しという肩書きを背負います。

親にも迷惑をかけます。

この先の自分の人生まで終わりを告げます。

ゆうゆうといきるのもせこくないですか?

いじめなんかやめましょう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。