3

(´・_・`)

最近、学校が楽しいのか楽しくないのか、自分でさっぱりわからない。
笑うことは増えたかもしれないけど、、。
自分の感情が分からない。なんでだろう。

自分が嫌いな事には変わりないけどね失笑

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分の気持ちがわからなくなるの、なんとなくわかる気がするな。
    自分は一応笑っているけど、
    本当に楽しくて笑っているのか考えてしまったりすることがある。
    自分が楽しいと本当に思えることに出会うことは簡単だと思う人もいるけど
    やっぱり私は難しいことだと思うな。

    あと、自分を好きだと言える人なんて少ないんじゃないかな。
    自分のことは自分が一番知っている。
    だからこそ自分のいいところも悪いところもよく見える。
    その中の悪いところは後でどうにかするとして、
    とりあえずいいところを誇りに思えるようになったら
    自分を好きだと言えるんじゃないかな。
    私はまだできないけど…(笑)

  • 初めまして!
    笑うことが増えたって言うのはいいことだと思います❀(*´▽`*)❀
    そうなんですね…
    なら、楽しいことを1つずつ増やしてみてはいかがでしょう?
    本が好きなら学校に持ってきて読むとか、ノートに絵を書いてみるとか(笑)
    そしたら、気づいたら楽しくなってる…!なんてこともあるかもしれませんよ!
    抹茶&緑茶さん、これからも仲良くして頂けると嬉しいです!
    きっと抹茶&緑茶さんのいい所はあります…!
    お互い頑張りましょう!

  • 自分の感情が分からなくなるのは分かります…!
    やりたいけどやりたくないとか、好きだけど嫌いなどアンビバレントで難しいものですよね。多分、学校へ行っていると日常の変化や刺激が少ないならだと思います。
    少しでも食べ物や行動に変化を加えると、何か変わるかもしれませんよ〜

    笑うことは大切なので、是非これからも続けられるといいですね!無理やり笑うことでもストレス発散の効果はあるみたいなので(*´∀`)ノ