6

スルー希望

愚痴です。

今日学校で、いじめをなくすための宣言みたいなのを書いた。私は最初「好きな人、嫌いな人ではなく、自分と合う人、自分と合わない人と考える」って書いた。でも先生に見せたら、「『合わない人』はネガティブだからできるだけポジティブにして欲しい」って言われた。だから「自分と合う人、他の人と合う人と考える」に変えたんだけど、今度は「『他の人』だと他人事みたいだ」って言われた。次はもう根本から変えて、「全ての人に優しくする」って書いた。そしたら「これできたらマザー・テレサ並みじゃん笑!」ってちょっとバカにされた。私は理由があってこう書いたのに

ミセス先生の「In the Morning」の中に、「持っているだけの愛なら分け合えるはずだから」っていうフレーズがあるから、愛を優しさに変えて、「全ての人と優しさを分け合う」にしようと思ったんだけど、さすがに掲示されるものにそう書くのは恥ずかしかったから、「全ての人に優しくする」にした。結局変わってないかもしれないけど、私なりに考えて書いた。きっと先生には適当に書いたと思われただろうな、かなしい

私の考えなんだからじゃましないでほしいな

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 注文が多い先生ですね.......
    考えたものが全てダメなら、一体どんなことを宣言して欲しいんでしょう(´・_・`)
    否定ばかりしていないで、ちゃんと生徒の事を認めて欲しいですよね

  • 初めまして!
    Ryo(りょう)さんの考えは素晴らしいと思います…!
    優しさが感じられました。
    そんな考えを先生にはちゃんと尊重して欲しかったな。。。
    「In theMorning」聞いてみました!
    いい曲ですね(*´▽`*)
    これからもお互い頑張りましょうね!

  • 面倒臭い先生だなーーー!
    自分が考えたことを書いただけなのにグチグチ言われるとイラッとくるしなんでなの?!ってなるよね、、、でも、そんな先生によってりょうさんの考えが間違ってるとか、ダメなんだとか思わないで欲しいです!自分の考えを尊重してください!

  • 「合う人合わない人を考える」って書いただけで、だから合わない人とは仲良くしないなんて書いてないじゃんね。
    私は元のやつでも良いと思うけどな。

  • Ryoちゃんこんばんわ。
    合う人、合わない人って考え方私はすごくいいと思うけどなー。嫌いっていうより、合わないって考えた方がしょうがないってなるし、何かいじめなくす宣言にも合ってる気がするけどな。別にネガティブでもいいじゃん!って私は先生に言いたい(笑)
    私はRyoちゃんにその考え方大事にしてほしいなって思うよ。

    ※途中意味不明な文章になってごめん…(笑)
    ※In the Morning私もすき!ミセス先生の曲は歌詞が深い!

  • えぇー!?人の考えを邪魔する先生ってなんか嫌だね…。
    そんな風に否定すると、指定された模範解答を答えさせられるじゃん!
    それだと、自分で考えて動くことができないから想像力が発達しないよね…!
    これが日本の教育の問題点だわ〜( ̄▽ ̄;)
    (私の愚痴でごめんね!)

    そうだよね、自分の意見を主張することは大切だし私は最初のRyoさんの答えいいと思うな!☆*。
    自分の考えに自信を持ってね…!私は応援してるよ٩(๑`^´๑)۶