3

むずかしー

小学校の時私は塾の女の子が苦手だったので五、六人の男の子と仲良くしていました。そして今でも二ヶ月に1回程遊んでいます。だけど私以外は同じ学校のクイズ研に入っています。なのでよく話に入れなかったり(学校のネタなど)クイズ研の子達なので一緒に出来ないことも辛いです。友達なのに嫌いに感じてしまいます。そして、その中に私の好きな子がいるのですが告白して今までの関係が無くなるのが怖くて勇気が出ません。でも、好きと言わないと本当に嫌いになりそうです。思い切って告白してみたいです。
誰か相談に乗ってくれませんか(´・ω・`)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私が相談に乗ります!!
    力不足で頼りないかもしれませんが…(汗)
    その友達の性格自体は変わっていないのに、自分を疎外されてる感じがするだけで嫌いなっちゃいそうな自分って…っていう感じですよね。。。
    まず、友達のことは例えば、なますんさんが逆に精一杯考えたクイズを友達に出して、「これが私が精一杯作ったクイズなんだ。だから、クイズのこと、私にも分かるように話して欲しいな。」と言うとかいかがでしょう…
    それか、クイズ研のこととは違う、クラスのこととか、聞いてみるとかですかね…
    例えば、「クラスの先生ってどんな人?」や、知らない先生の話がでたら、「芸能人で例えると誰?」とかどうでしょう…
    恋愛の方の悩みは。。。
    さっきの方法で友達と仲良くなって(?)から、もう1回考えてみるというのはどうでしょう…?
    さっきの方法がダメだったらまたSOLに心の内を吐きに来てください!
    そうしたら、たぶん私が精一杯相談に乗ることが出来ると思うので!!!!
    なますんさんのことを応援してます

    ちなみに神奈川県なんですね!
    神奈川県同士よろしくお願いします笑

  • 1個下ですが相談に乗ります(*`・ω・)ゞ
    経験上気持ちは伝えたほうが良かったです。
    手紙でも、気持ちは伝わります。
    私は、伝えて良かったと思ってます!

    1個上に告白したのですが、
    中学校上がるまで待っててあげようか?
    と、言われました。

    私の恋愛は、当たって砕けろ精神なので
    砕けたときはメンタル結構やられます。

  • 私は男の子と話す機会が少なく、友達もほぼZEROに等しいので、仲良くできる男友達がいるなんて羨ましいです…(♡>艸<)

    好きな人がいるのか…!とっても素敵ですね。是非、想いを伝えるといいと思いますよ!
    それと同時に「関係を壊したくない」という不安な思いも伝えるときっと分かってくれると思います。
    凄く緊張して怖いかもしれませんが、「付き合う、付き合わない」以前に「好き」だということを伝えるのは大切です!
    是非、頑張って下さい!応援しています!

    それから、クイズの話題作りのために「QuizKnock」というYouTuberとWebサイトをおすすめします!
    東大のクイズ研究会のグループなので、きっとお友達の彼らも知っているかと…。
    初心者でも分かりやすくて面白いので、きっと会話の中に入ることが出来ると思います!