4

いらいら

あんまり愚痴とか言わないようにしたいけど、やっぱり聞いてくれる人がほしい…
すごい仲良かったはずの友達がいやになってきた。
特にひどいことされたわけでもない。
その人Hちゃんは1人がすごく嫌いな人で、自分が1人になりそうになると、空気も読まずに話に入ってくる。
私が彼氏と話してても、部活の友達に大事な相談してても、
「トイレについてきて」「職員室ついてきて」「教科書借りたいからついてきて」
って。
私の部活はランニングを頑張った順で試合にだしてもらえる。だから私は自主練で休み時間にランニングをする。でも、「すぴまるちゃんがランニング行ったらうち1人になっちゃう」って言われる。でも走らないと試合に出れない、それで1人にするとほかの友達に悪口言われる。
1人が嫌って気持ちを分かってあげられない私が悪いのかな…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私で良ければ聞きます!!

    その友達さんはぼっちって思われるのが嫌なのでしょうか…
    その気持ちは分かるんですが…流石に限度を超えているような感じがします( ˊᵕˋ ;)

    ランニング頑張っているんですね!
    部活に精一杯力を注ごうとしているすぴまるさんは凄いと思います…!
    部活に精一杯力を注ごうとすることは凄く素晴らしいってことは周りに何を言われても分かっていて欲しい…

    1人にすると悪口を言われるんですか?!
    だったら、悪口言ってる子に「じゃあランニングの間だけHちゃんをよろしくっ!」て言いたいですね(>_<”)
    ランニングしている間だけ、図書室に行ってもらうとか、勉強してもらうとか、オススメの本を貸して、読んでもらうとか…
    これは私なりの考えです。。。
    というか、私なら「なぜあなたに気を遣わなければいけないの?!」と家に帰って叫んでそうです(汗)
    私の考え、もし実行出来そうでしたら、試してみてください!
    それでもダメそうなら、私ももう少し考えてみるので、SOLに来てください…!
    とにかく応援してます!!

  • あと、厚かましくて申し訳ないのですが、岩手県のお土産でオススメなのがあれば教えて頂けると光栄です!

  • それはないと思いますよ!
    1人にしたくらいですぴまるさんが
    悪口言われる筋合いはないと思いますし、
    私はすぴまるさんが自分の時間を大事にする方が
    いいと思います❗️

  • あまり愚痴を言いたくないけど聞いて欲しい!って気持ち、分かります◎
    昔読んだ本に、「品格の良い人は愚痴を言わない」ということが書いてあったので、意識して自分の中に押さえ込んでいたんです。

    しかし、それだと疲れちゃうのでたまには言いたいですよね。私で良ければ愚痴でも文句でも何でも受け止めちゃいます!安心して下さいね♪

    私は1人でも全然大丈夫なタイプですが、周りには1人が無理!っていう人がいましたよ。一人っ子かご両親が離婚しているという場合が多かったです。(もちろん例外もありますが!)

    Hさんは『孤独 』に弱くて、人に一生懸命縋っているのでしょうね。
    ただ、円滑に友好関係を保つためにはお互いの距離感がとても大切です!

    なので、Hさんに1度相談してみることをおすすめします。
    無理をするより本音を言った方が気持ちが楽になるのでいいですよ!
    すぴまるちゃんは悪くなく、お互いの価値観のすれ違いから起こることなので自分を責めないで下さいね❁
    Hさんとの関係が上手くいくように応援しています!(๑•̀o•́๑)۶