2

最近

忙しいんです。課題とか、友達とか、ようやく始めたアルバイトの説明とかで。
その忙しさで、今までの悩み、全部押し込めれるかなって思ってたんです。でも、そんな簡単な話ではないですね…。残ったのは理由のわからない苦しさでした。前々からこの苦しさはあったけど最近ひどい。よくわからん所で泣きそうになるし、くるしくて、思わずしにたいきえたいって言いそうになるし。最近はしにたいきえたいって言わないようにこころがけてるけど、最早私の中で口癖みたいになっちゃって、呪文みたいになっちゃって唱えれば少し楽になるような気がする自分がいて。
時間があると考え過ぎちゃうから忙しくしてるのに、こうなっちゃうんだからもうどうしていいかわからない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • しにたいきえたいという口癖を言わないでいられる月珈とシフォンちゃんはすごいです。私は1人のときによくぶつぶつ呟いてるから…

    私はいままでシフォンちゃんほど忙しかったことはないのですが、忙しいほうが楽かもしれないって思ってしまうのはわかります。私は忙しいみんなに申し訳ないと思ってしまったりするし…

    よくわからないところで泣きそうになることは私もよくあります。授業中とか帰り道とかテレビ見てるときとか。そういうときにはひたすら自分は大丈夫と言い聞かせます。どうしても無理なときはわからないように泣いています。でもできればそういうことをなくしたいから部屋で1人で泣いてることもよくあります。泣ける曲とか聞いて泣いてみてはどうですか。泣くことは大事なことだから。私はよくミセス先生の光のうた聞いて泣いてます。

    まとまりなくてすいません。最後に、レスありがとうございました。

  • 忙しいからこその苦しみもあるんですね。
    私も最近忙しくて頑張っていましたが、そろそろ疲れてきました。

    そんな時、よくヒーリングの音楽を聴いています!歌詞がないやつ。自然音とか良い
    ですよ!
    ただただ、一瞬だけど何もかも忘れて体の奥に詰まった塊のようなものがすっと取れます。
    気持ちをリラックスさせてリフレッシュしたいときにいかがでしょうか??

    あとは、掲示板での励ましの言葉を思い出します!弱音を吐いたって優しく受け止めてくれる仲間たちの言葉は本当に大きな力になります♪

    私にはこんなつまらない応援しか出来ませんが、勇気が出て励みになったら嬉しいです(*´∀`)ノ
    もし頑張れない!って思っても自分を責めなくて大丈夫です。体と心は正直なので素直に受け入れて下さいね☆*。
    どうかシフォンさんの心が楽になりますように…!!