5

やだな

最近軽くいじめられてます。私は結構デブなので
体操服忘れただけで「入らないの?笑」って言われたりお腹を触られたりします。最初は嫌だったけどもともと友達が多い方ではなかったから笑って「ちょっとやめてよー笑」みたいな感じに流してました。でも最近そのせいかエスカレートしてて平気で色々言ってくるし壊れそうな板の上を歩かせようとするし本当に嫌になって「マジでやめろ」って本気めに怒ったんです。そしたら「あなたがダイエット頑張ればいいことじゃん」って言われました。確かにそうかもしれないけどそれがからかっていい理由にはならないと思います。
もう1人ぽっちゃり体型の人がいるんですけどその子も他の子と一緒になってお腹を触ったりします。その子いわく「私は触られても嫌じゃないから」だそうです。そんなの卵アレルギーの人に「私は卵食べれるからあなたも食べれるよね」って言ってるようなものじゃないですか。今日は終業式で午後放課だったけどこれから四年間くらいずっと一緒だから本当に嫌で嫌で仕方ないです。
冬休み中だって補習あるし。。。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • なんなんだろうね。
    人にはそれぞれ個性があるじゃん。
    私の周りにも太ってる人はいるけど、その人は私より頭が良かったり、いつも明るかったりして、私は及ばないものをもってるから、素敵だなって思うよ。

    そういうところに目を向けようとせず、見た目だけを取り上げて傷つけてくるなんて。
    ひどいようであれば、先生に相談してみたらいいと思うよ。

    私はまぁ標準体型って感じだけど、私も見た目は気にするな…
    痩せてるのが必ずしもいいわけではないと思う!!

  • わかるぅ。

    全然違うかもだけど、私は白髪が人より多くて。
    周りの人は1本あったら「え!白髪だ!」って、珍しさに喜んでみたり、「抜いて抜いて!」って焦ってみたりしてるのに、私は白髪見つけても「あ、白髪…」って感じです。

    高校に入ってから仲の良い友達に「え、白髪あるよ」って言われて、最初は「そうなんよねー、抜けたら抜いて〜」とかニコニコして言ってたけど、私が平気な顔してるからどんどん見つける度に「あ!白髪!」って、髪結んでるのに勝手に引っ張って抜いて…

    途中、イライラしたから、「よし!引っ張り出せないような髪型にしよう」と思って、今は毎日編み込んで行ってる。

    体育祭とか、ノリで2つに分けてみんなで同じ髪型とかする時あるじゃん。
    私、白髪多くてできないもん。恥ずかしくて。

    どうにか、機転を効かせられないかなぁ。うーん。

    でも、アヤソだって私だってコンプレックスがあるように、誰だってあるんだよなぁ。
    相手のコンプレックスを責めないことはアヤソのいいとこだと思うよ!

  • コンプレックスを指摘されるのは辛いですよね(><)

    私もたくさんコンプレックスがあり、過去に弄られて来ました。
    「何でそんなにニキビあるの?ちゃんと顔洗ってる?」とか
    「顎長くねw w 」とか
    「毛深くね?」とか
    「目の大きさ、左右非対称過ぎるね。」とか!!

    努力でカバー出来るコンプレックスならまだなんとかなります。
    私は、ニキビはお菓子を食べずに化粧品に気を付ければ大分マシになりましたし、
    顎は歯の矯正をして治療中です。
    毛はカミソリで処理をしていますし、
    目はアイプチやメイクをして目立たなくしています。

    からかってくる周りの人を変えるのは正直不可能に近いです…(--;)
    からかうのは良くないけどね。
    アヤソさんがどうしても嫌なら頑張ってコンプレックスをひっくり返してみてください!でも、無理はしないでね。
    我慢してストレスに耐えるより、そのイライラや悔しさは大きな力になりますよ!!
    応援しています♪

  • こちらこそレスありがとうございます!!全国色んな人がいるなかで、アヤソさんや他の方々に出逢えたのってもう運命以外の何者でもないですね笑で、見た目だけでいじって、自分を有利に感じて安心してるだけなんですよね、そんな人たちって。外側の表面の薄っぺらいとこをバカにしてれば安心する癖に、内側の核心に触れて、自分達を正当化出来なくなるのが怖いんですよ、きっと。見た目なんて、その人を形成する中の1%もないのにね。私はアヤソさんがいい人だって知ってますから。どう足掻いたって、事実に勝る嘘は無いでしょう?