1

普通になりたい

ある友人が、自分の話ばっかりしてくるから、反応に困るしつまらないって、前書き込んだけど、
私も他の友人にそうしてたかもしれない。
だから嫌になって、突き放されたのかも。

だけど私は、お互いに盛り上がれる話題を提供してたつもり。
…だけどその友人も、そうしてたつもりだったのかもしれない。

なんかもうわからない。
一周回ってやっぱり周りの人たちが正しくて、私が間違ってるんだって証明されたみたいで。

みんなと同じ生き方でいた方がいいのかな。自分は窮屈でも。私がいいと思ったやり方は、周りの人を困らせるし…

ファッションとかメイクじゃなくて、考え方が普通になりたい。
みんなとずれない常識っていうか、考え方をもちたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかります、すごくわかります。
    私も、自分が周りと違うと感じることがよくあります。
    それは考え方だったり、物事の進め方だったり、コミュニケーションだったり、いろんな場面で、あれ?私、ずれてるのかなって感じる時が多いです。
    でも、みんなとおんなじ風にしようと思っても、なかなかできないんです。
    持って生まれた性質だから。
    いい意味で自分は自分、他人は他人でいいのかなって思います。
    そもそも普通ってどれが普通なんだろう?ってなります。みんな同じ人間なわけだし、これが普通って定義することもできないだろうし....

    誰もが、みんなとは違う何かを持っているはずです。
    だから、たとえ普通じゃないと感じても、それは自分自身が決めつけていることによる固定観念で、良くとらえたら、個性になると思います。

    みんなちがってみんないい ですからね!