10

さっき

さっき母にビンタされて手を思いっきり叩かれて緑茶を頭からかけられて食べかけの夜ご飯を撤収されました。
そして、お前は家の家族じゃない。
こんな出来損ないはいらない。
今すぐ家を出てけ。
高校は退学させてやる。
大学行かないで就職しろ。
女だからろくな所は就職できないと思うけどな。
お前はそこら辺の底辺より底辺。
負け犬。またお前は失敗するんだ。


泣くしかできなくてボロボロ泣いてました。
おかげでsolは今もきけてません.......
怖いし....お腹すいたし.....
泣きすぎて目が痛いです。
私だって.............

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • えっ 酷い····· いくらなんでも酷すぎます。大丈夫ですか? これを見て子供の事を全く考えない親がいるとは想像もつかない····· もう耐えられなかったら、おばぁちゃんの家とかに避難しよう。

    辛いよね、僕も痛いぐらい分かる。生徒のみんなも痛いぐらい分かるよ。 だから、今は泣いてもいいよ。

    僕達 solの生徒みんなが協力してあなたを助けるから!

  • 誰が出来損ないだ
    誰が底辺だ 負け犬だ
    何が失敗だ

    失敗なんて失敗だと自分で決めつけて立ち上がることをやめて初めて失敗なんですよ
    失敗は誰かが決めるものじゃない

    あなたの価値はあなたしか変えれない
    あなたが諦めない限り
    あなたという人間の価値は絶対変わらない
    見ず知らずの人間のセリフだけど言わせてもらいます

    あなたは絶対に価値ある一人の人間だ

    何されようが あなたがあなたを認め続けて自分の道を生きることを諦めない限り
    何も終わらない何も失敗しない
    絶対 

  • 源氏さん!
    大丈夫ですか?!
    何もしてあげられない自分が憎い…
    くやしい…
    ここは源氏さんの居場所です!
    安心できる場所です!
    みんな仲間です!
    つらいときはいつでも頼ってください!
    にげていいんです!
    私にできることはこれだけです。
    ごめんなさい
    でもいつでもここでまってます!
    がんばれ!!!!!!!!!!

  • この行動はもはや親って言えませんね。
    そんなクソみたいなやつの言うことなんて真に受け止めなくて良いと思います。けど高校を退学だとか、働けだとかは源氏さん直接の問題なので全否定する必要があると思います。
    でもわかると思いますが反抗するのは勇気が必要です。なので辛いし、しんどいですけど、なるべくSOLに書き込んで校長や生徒から勇気を貰ってください!!

  • 一度、 相談ダイヤルに相談してみてはどうでしょうか?
    もし、本当にそんなことをする親なら、それは、親じゃありません。
    自分の娘は一生の宝物のようなものです。
    喧嘩になってお母様がつい言ってしまったのかもしれません。
    本当の母親と言うのは、自分の子供を大切に育てて悩みがあるときは、悩みを聞く、子供が良い成績を取れたのなら、一緒に喜んであげる、人様に迷惑をかけた時には怒る。これが本当の母親じゃないのかと思います。
    家から出ていけと言われるのであれば、学校の先生に一度相談してください。先生が、お母様をせっとくしてもらえると、思います。
    お母様が言われた事が、本当に我が子に対しての思いなのであれば、言い過ぎかもしれませんが、それは、血がつながっていようと、あなたの母親じゃありません。
    あなたの親と言える価値がありません。
    でも、お母様が言い過ぎにと今、思っているのであれば、もう一度お母様とお話されてみてはいかがでしょうか?
    ただ、一つだけ言いたいことがあります。
    あなたは底辺じゃありません。そんなことを、決められる人などこの世に誰一人としていません。
    そんな人の価値や女だからといってあなたの将来を勝手に決めることは、最低な事です。
    でも、あなたの事を心の底からいらない、とお母様は思ってないと思います。
    自分の子供は一生の宝物、自分の子供がいなくなれば良いなんて、親はいないと思います。
    つらくてしんどくなったらいつでもSOLはあなたの味方です。いつでも、つらくなった時に書き込んでください。
    年下でちょっと偉そうですが(笑)相談ならいつでも乗ります。

    どうか、自信を持って毎日を過ごしてください。

    あなたの後ろにはSOLが着いています!

    最後に「絶対、源氏さんは、悪くない!勇気を持って明日を生きてください!」

    ……格好つけた事言ってしまいすいません!

    だけど頑張ってください!

  • 大丈夫?辛かったよね。

    悲しかったらごめんけど、はっきり言うよ。
    そんな人間は親になる資格は微塵もない。

    その人は源氏の何を見て出来損ないだと思ったの?
    というか、この世に良いところのない人間なんているの?
    源氏は何も悪くないんだよ。
    そんだけ言われたって、何も心配することはない。
    その人が、源氏の悪いところしか見れないことが
    問題なんだよ。
    絶対に源氏には誇れる何かがある。
    私を含め、SOLのみんながそれを保証する。

    無理してラジオを聞く必要はない。
    それに、本当に辛くなったら逃げたっていいんだよ。
    信頼してる友達の家、頼りにしてる親戚の家、どこでも
    いいから避難しなさい。
    そして、今の現象を話しなさい。
    絶対に理解してくれるから。
    学校の先生に電話をかけてもいいよ。
    まだ年末じゃないから、学校にいるはずだからね。
    もちろん、掲示板で私たちに相談してもいい。
    本当に死にたくなったら、いつでも話聞くからね。
    カキコミの話題関係なくてもいいから、話したいときに
    レス欄においで。

    どんなに今が辛くても、
    どんなに死にたいと思っても、
    決断を早まっちゃダメだよ。
    その人からどう思われてもいいから、今は自分の身を
    守りなさい。
    それが1番大切なこと。

    あなたはこの世に必要な存在。
    私たちは、あなたを必要としてる。

    負けるな!!!!!!!!!!!!!!!

  • 我が子をなんやと思っとるんやその人は。
    辛かったでしょうに、人を人とも思わないような発言ですね。
    人の為に何かするのが好き…そんな事を逆電で言ってたのに、こういう時、「知らない誰か」の為には何もできないのがもどかしくて、そして悔しいです。
    せめて、ここを通してでも心の支えになりたいです。辛かったこと、嫌だったことは校長でも、僕ら生徒でも、誰にでもいいですから吐き出してみてください。ここは皆のための学校なんですから!きっと皆、あなたの味方ですよ。
    僕らが、校長がついてます。そんな人として、親として終わってる奴なんかに負けないでください!

  • 大丈夫だよ。
    私たちは味方。
    あなたの居場所でありたいと思ってるから。
    あなただって生きていい。
    泣いてもいいんだよ。
    何があろうと私はあなたを応援し続ける。
    伝えたいことはたっくさんあるけど、

    私たちの源氏さんは強いんだから!!
    これからも強く、生き抜いて!!
    頑張れ!!

  • あなたの近くにいられない事が悔しい。こうやって文字を書くことしかできなくて、物質的にあなたの周りを少しでも変えることができないのが歯がゆい。
    あなたは悪くないっ。
    祖父母の家で暮らすとかはできないのですか??
    もう、あなたの周りの信頼できる大人にしっかり頼った方がいい。school of Lock!の職員さんやとーやま校長に電話するでもいい。
    言い方悪いかもしれないけど、私は、当然あなたの親より、あなたの方が大事。
    あなたにとって最善の結果がすぐ訪れますように。
    あなたがこのschool of lock!に出逢った事で何か状況が進展しますように。

  • お母さんは時々感情が昂ってしまう人ですか?それなら言っていることが事実ではないということになるので、ひとまず安心という形にはなりますが…
    僕は、底辺という言い方がすごく嫌いで。確かに、成績とか運動神経とかは、人それぞれ得手不得手があるし、学校でやることのほとんどが不得手に当てはまる人もいます。でも、不得手しか無い、全てのことにおいて何も出来ないなんて人はいないんです。僕は、人生の意義の一つとして自分にとっての得手、好きなことを見つけるというのがあると考えているし、それを手伝い、見つけられたときにそれを応援するのは親の仕事なんじゃないかなと思っています。事実、僕は応援してもらってる。また、それを見つけるために大学は大きなチャンスだと思います。そのチャンスを本人の意志に関係無く奪い、挙句の果てに底辺だの負け犬だの言うなんて到底許された行為ではない……
    思ったことを書きました。でもこんなけ言いながら何もすることができない……本当に悔しいです。でも。源氏さんに、これだけは言える。
    源氏さんは人間であるんだから、その時点で負け犬や底辺では無い!!今はたとえ見つけられていなくても、必ず自分の得意分野といえるものがあるんです。親に何度も罵詈雑言を言われると、本当に自分はダメな人間なんじゃ無いかとか、思ってしまうかもしれない。でも、そう思わないでください。何故なら貴方はダメな人間なんかじゃ無いから。こんなことしか言えず、行動として何も出来ないことが本当に悔しいですが……