4

はぁ.......

どうやら、死んだ方がいいみたいです。
お前は男で生まれて来るはずだったのに女で生まれてくるから。
お前の名前だって男と思ってつけたのに。
期待はずれ。
それなのに女で生まれてきて。役に立たないくせに
死ねよ。
って( - - `)
言われるのは慣れてるけどね.......
毎回同じことばっか言う。
私の価値は低いみたい。わかってるけどね。
期待なんかしちゃいけないんだよね。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • だめです!だめです!!だめです!!!
    死んでいい人なんてどこにもいません!
    性別なんて選択できないじゃないですか!
    名前なんてなんでもいいんですよ!
    私も自分の名前嫌いだけど、でもここでの名前があるじゃないですか!
    星のかけらの源氏って。
    すてきな名前ですよ!
    そして自分の価値は人に決められるものじゃありません!
    自分で大きくしていくんです!
    源氏さんは生きてていいんです!
    なぜなら私たちsol生徒が必要としているからです!
    ぜったいに生きてください!!!!!!!!!
    なんかいろいろすいません…
    でもとにかく生きて!がんばれ!

  • あなたがあなたに期待しないで誰がするんですか?
    あなたがあなたの価値を信じないで誰が信じるんですか?
    源氏さんが源氏さんで生まれた今という時間 時代
    それは事実だし現実です

    これは正しい考えかよく分かんないですけど
    逆にイキイキ生きてみません?
    なんか嫌じゃないですか?
    色々言われまくってネガティヴなこといって
    言われた通りネガティヴになるの
    もういっそ呆れさすレベルでニコニコ生きてやりましょ

    思考は あなたを作ります
    源氏さんがこのまま自分の価値を信じれない自分のことを期待できない人になったら
    確実に絶対に将来後悔すると思います
    何か言われてるけど
    「知らないし 私は私だもん」
    くらいのメンタルでいてください
    最初は嘘でいいんです嘘で
    そのうち本当にそう思えてくるから絶対
    だから私は私だもんをずっと続けてください
    あなたのネガティヴな言葉なんて知らない
    って思いましょ
    絶対嘘から本当に思えるようになるから
    お願いだから 源氏さんが源氏さんを見捨てないでください
    それが将来の源氏を輝かせることに繋がります
    絶対

  • 私がこんなことは言う立場ではないですが・・・・。
    難しいことなのは分かっています。でも、お願いします。死んだ方がいいだなんて思わないで!それだけは言わせてください・・・・。
    でも、それだけしか言えない自分も情けないですね。すみません。
    でも、星のかけらの源氏さん。あなたの価値が低いと言われるなら、それを言っている人の価値も低いですよ。もちろん私の価値も低いです。なぜって、みんな人だから。
    僕はなんで差別とかするんだろうとか思っているので、人ってみんな平等じゃないの?と思います。だから、こうやって考えています。誰だってその性別に生まれたくて生まれた訳じゃないし、それは絶対に決まっているなんてこともない。期待にそぐわないこともあるでしょう。でもそれを認めることができるのが、人の心だと思います。心のどこかでは少しはそう思っているのかもしれません。
    でも、もしそうでないとすれば名前は忘れましたが、スマイルテレホンとか、ちゃんと話を聴いてくれるところに相談してみるのも一つの手ではないでしょうか。
    世の中には、死にたいとか、そういったことを自分で思い詰めて、その結果、なくなられてしまった方も多くいます。私はそういった事実を聞く度、胸が痛くなります。
    だから、言い方は悪いですが、あなたにはそうなって欲しくないですし、生きててほしい!死にたいって思うこともある、死ねって言われることもある。でも、私は生きててほしい、あなたに。私も死にたいと日々思いながら今を生きてる。死んだ方がいいのかもしれないって思うこともよくある。だから、星のかけらの源氏さん。一緒に生きませんか?いや、一緒に生きましょう。あなたがいるから私も頑張れる。同じようにあなたがこのレスで頑張ろうって少しでも思ってくれるなら幸いです。
    余談ですが、私は性別って何?って考えています。私も、男子だから僕っていう表現を使うのが適切って思われてたことが、ちょっと、んっ?っておもって。
    ちなみに私は女の人にも成り代われたらな~、っと日々おもっています。
    何かあれば、私は話を聞きたいです。 from WANTED

  • あなたの価値はあなたが決めるものだし、私の価値は私が決めるもの。
    人の価値はその人以外決めちゃだめだと思う。
    だから、源氏さんの価値は源氏さんが決めればいいよ。
    それと、一つ言えること。価値がどうとか立場がどうとか置いといて、
    私はあなたのことがすごく好きだ。同じSOLの仲間としてとても大切に思ってる。
    そのことは覚えていてほしいです。みんな源氏さんに幸せになって欲しいんだ。
    生きていてほしいんだ。自分で自分をあきらめないでください。