1

辛い

私自身も「反抗期」って自覚してて、こんな自分が嫌だって思う。でも、自己主張を強くしないと私のことなんて見向きもしてくれないからどうしても強く反抗的になってしまう。
ストレスがたまると、食べ過ぎたり、人の些細な行動で苛立ってしまうことが多い。食べ過ぎは良くないと最近過食を頑張って抑えている。喧嘩もしたくないから、怒られないように頑張っているつもり。でも、どうしても抑えきれなくなることがある。
たとえば、ちょっとしたことで妹と口喧嘩をしてしまう。それだけで、両親は妹に、「お姉ちゃんとかかわらないの!ろくなことがない。」と言います。普通に話しているだけでも気に食わないのか、話すなと妹に言っています。
そして、部屋の片付けをしていてお風呂はいるのが遅れただけで「お風呂入れって言っただろ?あぁ?」と、キレられます。
ご飯食べてるときも、妹の「お父さんってどういう仕事しとん?」っていう質問には笑顔でたくさん答えているのに、私が「宿題で新聞記事のレポートを書くのがあるんだけど、面白い記事あった?なんか、先生に、保護者の方に聞いてみるといいですね。って言われたから」というと、「自分で探せよww」と嘲笑ってきます。
鍋のとり方もいちいち怒ってくる。妹のほうが行儀悪いのに。
私が話しかけても、最近はいないみたいに扱われる。
だから何回もきいたら、「うるさい」と怒鳴られる。
最近家族と笑っていない。
自分の部屋の外で三人の特大の笑い声が聞こえてくるのが辛い。
泣いてるこっちが馬鹿みたい。
もう、泣くことしかできない。
部屋の外に出ることさえ辛い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。