2

つらい

自分は、部活で必要とされてないんじゃないかって最近思う。合唱部なんだけど、私は特に歌が上手いわけでもないし、他の一年生みたいに何か得意なことがあるわけでもなく、自分の意見とかも言わないから、周りからしたら、いてもいなくても変わらない、どうでも良い存在なのかなぁと思ってしまう。
今日も部活で、自分の意見を言わないといけなかったんだけど、結局何も言えず…そもそも人前で話すのが苦手なのと、こう言ったらなんて思われるかなとか、的外れなこと言っちゃわないかなとか思うと何も言えなかった。そのことでまた罪悪感と自己嫌悪が出てくる。自分の意見を堂々と言える人は、こういうこと思わないのかな?もし、思っていて、その上で勇気を出して言っているとしたら、それができない自分は弱くてダメなやつなのかな。
こうやって、他と比べて落ち込んで、クヨクヨしてる弱い自分が大嫌い。
絶対みんなから、なんだこいつ、自分の意見言わないし、何考えてんのかよく分からないやつだなとか思われてんだろうなぁ…まぁ自分のせいだけど。
誰かに話聞いてもらいたいなぁって思うけど、誰も私の話なんて聞きたくないだろうなぁとか、こんなこと話しても迷惑だよなとか思って、誰にも言えない。
こんな長文でこんなこと言ってしまい、すみません。ただここでしか吐き出せないんです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は中学の時、バレー部だったのですが顧問の先生に「お前はチームの弱点なんだよ」と言われてから毎日のように「私はチームから必要とされてない」と思っていました。きっと今めちゃくちゃ辛いですよね。
    私はものすごく臆病で周りに合わせてばっかで、なんでもいいわけないのに「なんでもいい」が口癖で、結局それに疲れて自分ってホントに弱いなって思います。私もそういう自分が嫌いだけど、弱いって思うのは悪いことじゃないと思います。
    でも、勇気を出して自分の意思、意見を言ってみると「言ってよかった」とか「少しすっきりした」って思うことが多々あり少しずつですが自己主張ができるようになってきました。
    自分が弱いと認められるのは、ちゃんと自分と向き合ってるんですね。すごいです!
    遠くからではありますが、私はあなたの味方です(*^^*)
    こんな文章でいいのかと思いますが、 はりなさ さんに届いてるといいな…

  • レスありがとうございます!
    今日その子に話しかけることが出来ました!MAGIC が好きって言ってました。
    少しずつでいいから克服していきたいです。本当にありがとうございました!!