1

低浮上ごめんなさい。

実は私、制服は冬の期間だけスラックスを履いています。スラックスはクラスの3分の1ほどいてほかのクラスより多めなのですが、私は寒いし、スラックスがカッコイイからという理由で履いています。でもこの前整形外科のリハビリ(この前の怪我笑)で制服のまま行ったら周りの人の視線がちょっと気になりました。直接見た訳じゃないけど入った時に今下見たよね、って感じの視線とかがあった。私は性同一性障害でもないしLGBTQでもない。でもさ、その人たちがその視線を受け止めたら辛いと思うんだよね。まだまだ理解が足りてないと思った。大人なのに情けないよ、って言いたいくらいだった。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も秋から制服でズボンを履いています。でも夏も熱中症にならない程度にズボン率高めで行こうかと考えています。私もすごく視線が気になっていて、学校以外ではめっちゃ見られます。前、友だちのお父さんに「ズボンじゃんw」って笑われたのがめっちゃショックで、同時にイライラして、半分トラウマです。私はXジェンダーなのですが、LGBTQのことを他人事だと思っているからこういうことが起こるのかな、と思っています。学年では私のクラスの子含めて2人しか女子でズボン履いている人いないし、潜在意識って怖いなって思います。とりあえずLGBTQを身近に感じてもらえるように、自分のこととして考えてもらえるように頑張ります。