0

従兄弟との差

うちの従姉妹は2人います。
1人は中学受験して受かった子と、大学院に言ってる子です。
2人とも頭がいいし、運動もそこそこに出来るし、優しいし。
だからなのだろうか、何となく比べられてる気が..この子は勉強出来ないし、運動もダメ、しかも人見知りだし、オマケに可愛くない。
そう思ってしまう。
私は四月から受験生...なのに12月という大事な時期に集まってお蕎麦を食べるという伝統行事がある。私は行きたくない!そう言った。みんなの目線が怖いし、私自身親戚好きじゃないし、向こうも絶対嫌ってる。だから、行きたくない!+今年受験とお母さんに言ったら。お母さん所のおばあちゃん家は、行っても行かなくてもいいけど、お父さんの方は絶対に行きなさい。そう言われました。そうですよね...従姉妹が受験の時も、そういえば来てたな。だから、行かないといけないなんか、使命感を感じる。どうせ行っても受験生だから、受験生だから、何度も言われて、応援もされないのだろう。

今日調べ物をしてる時にふと目に止まったのが受験の話だったんです。
それで、友達と休み時間とか話したり、息抜きする事はほんとに受験生と胸を張って言えるんですか?と、書いてありました。でも、それはおかしくない?そう思ったんです。勉強の為に友達の縁を切るみたいに捉えてしまって。そこまでしないとダメなのかな?..って、正直に思ってしまいます。
きっと今年の今頃緊張と言う悪魔にボコボコにされてるだろうな....

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。