私はSOLがきっかけで邦ロックが人生がなくてはならない存在になった邦ロック大好きな人間です(特にBIGMAMAとセカオワが好き)。そんな私でもとんでもなく好きになってしまったSixTONESの音楽的魅力、今回のデビューシングルのImitation Rainの3曲を通してSOL生徒の皆さんに知ってほしいです!
【Imitation Rain】
XJAPANのYOSHIKIさんが作詞作曲そして演奏からプロデュースまで全て行ってくださっている曲です!そしてそのYOSHIKIさんの素晴らしいテクニックの数々と歌詞に込められた素晴らしい思いに全く負けることなく、それを全身全霊で受け止めてSixTONESとして世界に放てているのがまずSixTONESの凄いところだと思います。
全員がリードボーカルをつとめてもおかしくないほどの歌唱力を持つ中でも、6人のハーモニーを引っ張るのは、ミュージカルにもたくさん出ていてずば抜けた歌唱力を誇る京本大我くんと、今日はボケ倒してるけど洋楽の名曲から昭和の懐メロまで歌いこなしてしまうジェシーくんです。2人の圧倒的歌唱力とコンビネーションはいつ聴いても震えます。今日の突っ込み担当田中樹くんは歌に加えて最強にかっこいいラップを武器に曲に最高の決めポイントを作るし、今回のシングル曲には入っていませんが、SixTONESの笑顔担当、髙地優吾くんはとってもかっこいいボイパのできるアイドルです。色気抜群で有名な松村北斗くんは広い音域を生かしてImitation Rainでは美しい低音を奏でていて、最年少でジェシーくんと共にボケマシーンでありながらダンスの技術も抜群の森本慎太郎くんは男らしいルックスからは想像もできない甘い声で歌います。
こんな個性ある6つの歌声も、SixTONESの団結力にかかると最高のハーモニーにしかなりません。普段バンドマンの圧倒的ボーカルに触れているSOLの生徒だからこそ、6つの素晴らしい声が重なったときの感動を味わえるのではないかと私は思います!
続く…