2

第二志望の受験終わって、めちゃめちゃ不安になってきた、第一受かりたい落ちたくない、どうしよう、何すればいいかわかんなくなってきた。
受験だけが不安の種だったらいいのに。
今になって、昔のこと悔やんで悔やみまくって私幸せになっていいのかな。とか、普通の生活していいのかな。とか思って、やったこともやられたこともある側。やられただけならよかったのに。過去の私は何やってんの、、手紙で謝ったって、ほんとには伝わんないだろうし、罪悪感でどうしたらいいかわからない。
それでTwitterとかに逃げちゃって、受験勉強疎かにして。もう過去の私を今から思いっきり殴ってきたい。
なんであんなことしたんだよ、もう、どうするのこれから、私の人生とかお先真っ暗だろ、あんなことした人間が幸せになる資格とかないし。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も同じです。
    人を傷つけてしまったことが何回かある。
    過去は変えられないから、その時のことちゃんと胸に刻んで、教訓として生きていくしかないのかなって思います。

    幸せって人それぞれだと思うし、ハードル下げれば幸せになれるんじゃないかな。
    ご飯食べられて幸せ。とか、寝る場所があって幸せ。とか。
    身の回りのものに感謝してみるだけでも、少しは幸せな気持ちになれたよ。私は。

  • にゃんぽさんありがとうございます。
    私は一度このやってしまった相手に手紙で謝らせていただいてますが、やっぱり受験が終わったらしっかり面と向かって謝りに行こうと思っています。
    私達がしてしまった現場は学校ではなく塾であり、学校も遠く離れていましたが、どうにかしてとりあえず手紙では謝ることができました。高校生になったら同じ学校になるかもしれないし、私は小中が違う学校なので、ある程度知り合いが多い気がします。なので、どうしかして手紙だと伝わらない本当の気持ちを伝えようと思います。私も彼も受験生なので今押しかけるのは迷惑になりかねます。なので、しっかりと時間をとり、自分の過去と向き合います。ありがとうございました。