0

子どもで生きてちゃダメなの?

誕生日がきたら大人の仲間入りをする。
でも、まだまだ子どもなところがたくさんある。

今日だって色んな感情を持って泣いた。
ショックだったこと、ふと安心したこと、辛いこと、寂しいこと。ひとつの出来事でこんなにも感情が生まれたのは初めてだった。

最近親は私に対してすごく冷たい気がする。
ちょっとした冗談を言っても「いい加減にしなさい」「幼稚園児みたいな」と放されてしまう。
共感して欲しかっただけなのに、一言でいいから「そうだったんだ」「そういう気持ちだったんだね」って頷いてくれるだけでもよかった。

「もう大人なんだから」「少しは1人でできるようになりなさい」と、背中を無理矢理押し出されたような気がして。
不安、不安、不安、不安、、たくさんの不安に押しつぶされていく日々。

私は大人にならなきゃいけない。
でも、まだ知らない大人の世界がたくさんある。

だから、まだまだ子どもである。
でも、大人にならなきゃいけない。

大人になるまでもう少しかかりそう。
まだ子どもでいちゃだめ?

子どもで生きていちゃだめなのかな?

子どもを卒業することなんて、できないのかもしれない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。