0

部活の引退

私は5年間やってきた部活を3月末で引退します。私は書道部に所属しているのですが、書道パフォーマンスというのを中心にやっていて、私の学校では文化部の中で1,2位を争うハードな部活です。
今年1年間部長として30人以上を引っ張ってきて、正直たくさん心が折れました。なんとか自己解決して、毎日家で1人で泣いて、泣いて泣いてここまできました。
そしてもう目の前には引退です。引退は目の前のはずなのに、私たち高2は、今が1番忙しいです。3月には大会が2つ。発表会で3つの書道パフォーマンスの披露。そして3学年のイザコザを高2が仲介に入って直す。これが私たちに与えられたクリアしなくてはならないミッションです。私以外の高2は私に任せればいいと思っています。それは私が何事もなかったかのようにこの1年間1度も失敗せず完璧にこなしてきたからです。ただ私は家で泣きながらたくさん考えてからみんなの前に出ています。みんなが思っている私は最初から完璧なんかじゃありません。正直もう限界です。部長に与えられる荷が重すぎます。この忙しさと辛さを誰かに知ってもらおうとは全く思いません。ただ自分を失っています。あと1ヶ月、今までのように耐えるしかないのでしょうか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。