1

お久しぶりです

雨のしずく。さんを初めとする皆さんからレスを貰って本当に自分は恵まれていると思いました。だから今日も書き込ませて頂きます。

知ってる人もいるかもだけど私の学校は内申点も得点に入って合格出来る学校。みんな小学校ではなるべく「いい子」を保っていたんだと思う。私だってそうだ。でも、なんかみんなが仮面をかぶっている気がしてならない。親に言ったら「裏に黒い心があるって事?クラスメイトの事をそういう風に言うのは良くないよ」と言われました。私が言いたいのは違う。仮面を被っている、という言葉が悪かったのかもしれない。でも私が言いたかったのは仮面を被って、本性を出していないってこと。私は今まで通っていた塾は本当に自分のままであると思う。この前みんなで久しぶりに集まって遊んだ時もこんなに素のままで笑えたのはいつぶりだろうと思った。でもその塾は中学受験用の塾だからまたみんなで集まって勉強するなんてことはできない。今の学校にいるしかない。このみんなが仮面を被っているこの学校にいるしかない。でももう私は耐えられない。みんなで素のまんまで遊びたい。話をしたい。勉強をしたい。そして笑い合いたい。こんな学校ではそれも無理なのだろうか。

  • 長文ごめんなさい
  • 一言で言うと疲れた
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 分かる!泣きたいくらい分かる…!
    私も、環境によって性格というか立場がごろっと変わるから過去に戻りたいな、あの頃が良かったなって思うこともあるよ。

    今だって完璧に満足しているとは言い難い。周りにはもちろん苦手なタイプもいるし、「疲れたな」「自分何してるんだろう…」って思えて泣きたくなるときだってあるんだけど、もしホケンシツ掲示板が無ければ、にゃんこちゃんがいなければ、私の居場所が無ければ。
    今の私は存在出来ていないかったかも。仮に学校へ行けても顔も心も死んだままだったと思う。
    でも、にゃんこちゃんの言葉とかアドバイスが私の支えと原動力になっているよ!
    にゃんこちゃんには本当にたくさんのありがとうを言いたい!
    だから、辛い時には支えになりたい!
    大丈夫だと思えたなら嬉しいな。辛くなったらいつでも私のことを思い出して相談に来てね。