10

将来の夢を諦めたい

初めて私と同じ、心理士を目指している人と出会いました。
でも、彼女は凄すぎる。
元気が良いパリピ女子とも男子とも先輩後輩関係なく誰とでも初対面ですぐに仲良くなれる。
グループ対応、個人対応全て完璧。
知識は豊富だし(趣味が広すぎる)ボケもツッコミも難なくこなす。
その子の第一印象は「この子気が合いそう!」って感じだったけど、みんなにも同じだった。
それに比べて私は、人と話すのは好きだけどテンションの高いグループが苦手で息苦しくなる。
真顔になって冷めちゃう。心が凍結しちゃう。
そんな私には人と関わる心理士なんて向いていないのかもしれない。
個人に寄り添えない、役に立てない。
もう、夢を諦めようかな…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いつもレスありがとうございます!

    確かにコミュ力のある人は頼りになるとか信頼みたいなものが大きいように感じます。けど、私はいつも悩んでるからこそわかる気持ちとかの方がもっと心に寄り添えると思うんです。また、雨花さんがレスで暖かい言葉を言ってくれるほど優しい心を持っているのは確かとも思ってます。役に立たないことなんてないです。夢に向かって頑張ってほしいです。
    拙い日本語でごめんなさい。

  • 雨花ちゃんへ

    今日も一日おつかれさま◯

    私もね、心理士を目指していた時がありました。
    今も似た様な職種には就きたいと思っています。

    単刀直入に言ってしまうと、
    その彼女と話していて楽だなぁと感じる人もいるし、逆に雨花ちゃんと話していて楽だなぁと感じる人で別れると思うんだ。
    彼女を悪くいうつもりないし、心理士になりたいと思った経緯は分からないけどね、実際悩んで毎日辛いって思っている人の気持ちがわかるかどうかはわからなくて。
    でも雨花ちゃんは雨花ちゃんと同じことを悩んでいる人の気持ちがよくわかるはずだよね。悩んでいる人の気持ちがわかるってとっても武器になると思うんだ。^^

    ただ話を聴いて欲しい人がいるなら、ゆっくり話を聴いてくれる雨花ちゃんを好くと思うし、人に寄り添えるレスを送っている雨花ちゃんは私は充分優しいと思うし、自分には自分の優しさが在るって思えたらいいな。

    私は応援しているよ^^

  • 共感してくれたり理解してくれる人がいなかったから一部分でも共感してくれたら嬉しいです。
    これまで、周りの人からは「おかしい」とか
    「なんでわかんないのかな」とか「常識がないんだね」とか言われてきたので初めて焦らなくていいとか自分らしくいられるのがいいなんて言われて少し救われた気持ちですヽ(;▽;)
    ありがとうございました!

  • わたしもテンションの高いグループが苦手です。遠回しに私のことをばかにしててどう反応したらいいかわからないです。だからわたしはたまに病んでしまうときがあるけどそういうときグループ対応がじょうずな方より、雨花さんに相談したいです。将来についてしっかり向き合って考えられる雨花さんかっこいいです。私はすぐに逃げてしまうので。初レスなのに年下なのにえらそうに言ってごめんなさい。

  • レスの返信ありがとうございました、
    今日も一日おつかれさまでした◎

    もう3月ですね…早いです…。。

    "最後は何も悪くないというほうへ落とし込む"
    という考えが良いなあと思いました。。
    自分の思考で自分を苦しめちゃって、
    一番の味方なのに何をやっているのかわからないですよね、汗。

    雨花ちゃんの言葉に救われました。
    本当にありがとうございます、
    花粉や感染症など体調には気をつけてくださいね

  • レスありがとうございます
    なんか来たばっかなのによく利用する気持ちがすごい分かります!
    相談なんですが、、、
    以前にも書き込んだ性障害のことで友達に初めてカミングアウトしたら
    「なんで1人だけそうやってカミングアウト気持ちよくなってんの?なんか友達だった私まで性障害者だと思われてたかもしれないじゃん!」
    と怒られてしまいました。
    やっぱりカミングアウトした私がいけなかったと思いますがじゃあどうすれば良かったのかがわかりません。
    なんか答えづらい相談ですいませんm(_ _)m

  • レスありがとうぉー!

    睡眠不足からか歩きながら寝たり、気づいたら意識飛んでたりしてたから、ナルコレプシーかと思ったけど、さすがに10時間も寝ないからちゃうか!って事でとりあえず今は睡眠、睡眠…

    とか呑気に言ってるから、1日14時間寝てる笑

    相変わらず、夜ピンピンしてきて昼寝野郎です。

  • 自分の中で友達にずっとこのまま隠し続けられるのか不安になったのとアセクシャルのことを受け入れてくれるくらいその友達のことを信用したから話したのでどっちかと言ったら知って欲しくて話した方ですかね。
    次会うときは結構間が空くので避けられたりはされないようにと願っておきます笑
    「自分らしい笑顔」を意識して頑張ります!!
    相談に乗ってくださってありがとうございます!
    だいぶ私も冷静になることができました。
    これからもお世話になると思うので笑
    よろしくお願いします!!