4

勝手にリコメンド #03

…毎日続けるって言ってたのに、結局全然続いてないですね、すみません(-_-)

♪ the HIATUS / Don't Follow The Crowd

「正義はいつも正しいとは限らない
だから 群れを追いかけるな
大衆を追いかけるな」

こういう歌詞です。全部英語ですけど(笑)
僕はよく思うんですが、人間って集団になったらヤバくなると思うんですよね。集まって固まったとたん、その集団にそぐわないモノを排除するようになったりするんで。
だから、僕は基本そういう集団とかと極力関わらないようにしているんですよ、だから友達がそんなにいないのかもしれないけど(笑)
…なんか僕の話しになりましたね、すんません(-_-)
みなさんも、ちったぁ集団を疑ってみてね。
この曲はザ・ハイエイタスの4thアルバム「Keeper Of The Flame」に収録されています。よかったら聴いてみてね。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • おおっ!the HIATUSだ!すごいセンスいいなあ。3回目ってことは、他にはどんな曲を紹介してるのかな?興味あるなあ。
    …なんてことを思ってシンドロームさんの書き込みをさかのぼってみると、まさかの始めたきっかけが僕の書き込みだったという事実にさすがに驚きました(笑)。
    シンドロームさんのチョイス、好きです!他にもいろんな曲を知りたいので、次回も楽しみにしてます。お互い続くように頑張りましょう(笑)。

  • the HIATUS聴くんだね!わたしも好きで聴いてます。細美さんはわたしの人生に大きく関わってる人だから。
    悪いという言葉だけでは表しきれないけど、そういうことほど一人ではできない者が集まってる気がする。赤信号皆で渡れば怖くない、みたいな。意味を履き違えてる人が本当に多い。それに感化されてしまう人も少なくないから余計ややこしくなるんだよね。一人一人ちゃんと意思をもっていれば少しは違うのかなと思ったり思わなかったり。
    わたしも集団行動が苦手だからとてもわかるよw

  • FUNTOMEさん、レスありがとうございます!
    …センスいいんですかね?(笑)
    僕のチョイスはFUNTOMEさんのや他の誰とも被らないような、マイナーなのばっかり選ばせていただいてますが、もし被ってたら遠慮なくクレームつけちゃってください(笑)
    とりあえず今週はほぼ毎日やらせていただきますので、乞うご期待‼︎(笑)


    …あと、「今週の一曲」いつも読ませていただいてます。僕の知らない曲ばかりなので、いつも楽しみにしています(^O^☆♪
    これからもよろしくお願いします^_^!

  • ラヴ・パンチさん、レスありがとうございます!
    僕も細美さんのバンドはELLEGARDENでもthe HIATUSでもMONOEYESでもほんとに全部好きです。
    僕もラヴ・パンチさんと同じで集団が好きになれないんですよね。あと、日本人の集団を作りたがる習性も。
    日本人はやっぱり、権威が強い方に集まりがちというか、自己主張が弱いというか…。なんて言えばいいんでしょうねぇ…。(笑)
    でも、そういう風に考えてくれる人が僕だけじゃなかったというのが、僕はうれしいです。
    もっと、今のこういう日本の社会が変わっていってほしいですね。
    これからもよろしくお願いします(^o^)/‼︎