2

聞いてください

私は中学の時クラスメートの一部に嫌われ悪口を言われながら過ごしてきました。高校に入ればきっとたくさん友達を作って恋愛だってして楽しめるんだって思って、第一志望校にも合格しました。けど、現実は甘くありませんでした。初めて友達になった子は人の悪口ばかり言います。そんなに悪口聞かされたら言われた人はみんな悪い印象になってしまうのに…。それに最近、クラスメートの一部に中学時代と同じ理由で悪口を言われています。英語のペア学習の時、ペアになった男子はチラチラ目を合わせながらクスクス笑っています。そんなの嫌でも気づいてしまいます…。
高校に入れば明るい未来が待ってるって思ってたのに…。全部一からやり直そうって思ってたのに…。
もう絶望しかありません。
※長文ごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • その悪口を言ってくるヤツ、最悪ですね

  • 自分も似たようなんがありました。程度がわからないからもし気にさわったらごめんなさい。自分は小さい頃から中学に入って卒業するまで、自分が嫌で生きてて一つもいいことなんてないと思ってました。で、中学の途中ぐらいで自分顔が昔から丸くてころっとしてるんでおにぎりってあだ名がつけられるほどでしたwww嫌で、言うのやめてやと言っても笑われるだけで何もかわりませんでした。そこからどうしたらいいのだろうと考えた結果嫌われる事を怖がらないとわかりました。ここで嫌われるって意味は何かして嫌われるじゃなくて、何もせずに嫌われるってことです。そしたら、すごい気が楽になりました。あ、あいつらまた言ってらぁーみたいな笑あ、でも暴力のような言動があれば怒ってもいいと思います。逃げても良いと思います。とにかく自分のしたいようにしたら良いと思いますよ!自分は中々SOLの提示番見ることができませんが周りは答えてくれると思います。大丈夫自信もって!!あくまで自分の対応策なので参考程度に