2

レクイエム

なんでこの世は悲しいことだらけなのだろう
悲しみで胸が張り裂けそうで、夜も眠れない人は、どうやって目の前の惨劇を乗り越えていくのだろう
傷は消えないから、この先ずっと、きっと一生、
胸につかえるような、呼吸をするのが苦しいままで、生きていかなければならないのだ

憎しみは憎しみを呼ぶ。誰が悪いとか、表面上では分からない。根本が間違ってる。
でもだからといって、許してもいけない。やり場のない感情をどこかで誰が断ち切らなきゃいけない。
パリへ日本からレクイエムを。
中東へ日本から祈りを。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 本当にそうだよね。
    ニュースとかでいろいろ映像流れてて、なんで
    こんなことするのって見るたびに思う。
    自分たちが一番じゃないといけないのかな。
    ちょっとずつ譲歩しあってできないのかな。
    私は事件や災害で知り合いに死んだ人がいないから、心のどこかではきっと自分とは関係ないことだって思ってるんだと思う。薄情な奴だから。
    それでもテロなんてやっちゃいけないことくらい分かる。
    家族や友人が殺された人たちにとって、何が一番いいのかは分からない。復讐したい、同じ目にあってほしいって思うかもしれないし、ただ謝ってほしいって人もいるかもしれない。
    すごく文章にまとまりが無いし、自分でも何言いたいのか分からないけどすごくモヤモヤしてる。
    ただ、これ以上関係の無い人たちが死ぬのは嫌だなって思う。

  • スープちゃん、レスありがとう。私の書き込みに返レスしようか迷ったんだけれど、掲示板リニューアルして自分のところにレスくると分かるようになってるから、ここにしました。スープちゃんのここの書き込み(読んだよ、簡単には言葉にできない問題だけれど…怖いよね最近も。祈りが届きますように。罪のない人々が悲しい思いをすることが減りますように。)と別でごめんね。

    CDJ、スープちゃんも行くのかー!!フェスだとそれぞれ好みのアーティストの所へ行けるもんね、行動も変わるよね(笑) 私はSOLの渡り廊下と呼ばれる所に少し前からいたりするんだけど…またいつか会えたらいいな(^^)楽しみだね!スープちゃんとは今年ロッキンも行ったのも同じだし、嬉しい!
    風邪、ほとんど治ってきた!アドバイスありがとうね(*^^*)