3

過去

ずっと過去に囚われてる。
過去の後悔、なんであんなことしたんだろう。っていう考えがループして、ここ半年ずっと苦しい。受験にも
集中できなかったな。
ご飯が食べれなくなったり、喉が締められるみたいになって息が吸えなくなったり。私なんで生きてるんだろう。夢も過去の後悔で諦めたし、この先の楽しさとか苦しさとかも掴み取る権利も価値もない。
でも、私よりひどいことしてた人達はなんとも思わずに生きてる場合がある。ああ、また自分のことばっか考えてる…自分の哀れみを考えてるから、なにも変わんないのに。生きててごめんなさい。この先に希望もくそもない。もう生きるのやめたい。だけど死にたくない。辛い。だけど辛いなんて私が考えていいのかな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 何を思おうとカレンダーの印さんの自由ですし、カレンダーの印さんの自由は誰に奪われませんよ。。
    今までつらかったんですよね…
    過去を振り返るのも時には必要だけど、これからどうしたいか、について考えてみるのもいいかもしれませんね(^^)
    あとは、空をただ眺めるとか、音楽に浸るとか好きなことをしてみたらいいと思います。

  • 大丈夫だよ。軽々しい言葉しか言えないけど、大丈夫。
    私は1回全部から逃げて捨てたけど、もう1回やり直すことにしたよ。私も過去は怖くてずっとぐるぐる考えてたけど、辛くなるだけだからやめちゃった。1年間ずっと考えてばっかりだったのに。麻痺しちゃったのかもしれない。
    時間が癒してくれることもあるよ。ゆっくりでいいよ。
    ひどいことをしてた人はいずれ罰が当たる。因果応報だよ。
    生きてる時間は全部自分の自由に使っていいんだよ。泣いてもいいし、笑ってもいい。
    頑張らなくていいからゆっくり歩こう

  • 今まで苦しくて、自分を責めて責めて責め続けていました。レスをくれたお二人ほんとにありがとうございます。読んでいて、何度も泣いてしまいました。
    少しずつだけど、今日ご飯を食べれて、胸のつかえが少し取れたように感じました。ほんとにほんとに優しい言葉をくださってありがとうございます…