2

苦しい

受験に失敗した
解説見てると気持ち悪くなる
自分が親の思う通りになれなくて、高望みして失敗して点数めっちゃ低くて
卒業式が怖い
クラスの人に会いたくない
なんで合格者と不合格者とを分けて集めるの
そんなのいじめだよ
あいつは落ちたってみんなに教えてなにになるの
受験、しなきゃ良かった

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 合格・不合格で分けるのいやですよね・・・。なくていい。共感でしかないです。

    僕は、親に押し負けて、ランクを下げて高校受験しました。
    もしも、受かっていたとしても、ずっと行きたかった学校なのに・・・と考えてしまい、少し後悔はあると感じます。
    きっと、てなちゃんさんは「親の思う通り」になれなかったのは、すごくその学校に行きたいという「芯」があったからではないでしょうか。
    信念をもって受験をした、てなちゃんさんを、僕は『かっこいい』と思います。

  • レスありがとう。
    同学年からの意見、嬉しかった(*´ω`*)

    高望みなんてことは無いと思います。
    自分の目標に向かってチャレンジしたことが、テナちゃんの力になっているはず!
    …正直、卒業式は怖かったら行かなくてもいいと思います。
    でも私は結果がわからないまま卒業式に出ましたが、行って良かったと思ってます。
    仲間たちに会って、「自分を信じよう」って声をかけ合えたことが結構自分の自信に繋がりました。

    不合格でも、この経験が他の人には無いこれからのテナちゃんの人生の力になるはず!
    つらかったらここで吐き出せばいいよ(*´∀`)