2020年3月11日。あの日からちょうど9年。
当時小学一年生の僕は、あの日体験したことの無い大きな地震にあい、泣いていた。
あの日を忘れることは無いけれど、日に日に少しづつ忘れて言っている気がする。僕自身の被害が少なかったからだろう。でも、あったという事実はこの先も絶対に忘れちゃいけないと強く思います。
そして、僕は今日で青春をやめようかなと思います。片思い中の彼女との唯一繋がっていられるLINEで、彼女に、僕のLINEアイコン削除しておいて、と送りました。理由は、彼女にはまだ話していません。多分、怒られるから。まだ既読が着いていないのでどうなのか分かりませんが、
理由としては、まず「進路が違うこと」。
来年度から、選択科目もでてきて、彼女と僕の選択科目が違うので、これから勉強の相談が出来ないことがひとつの理由。
次に「僕が彼女に逃げてしまうこと」。
色々相談し合う仲ではあります。でも、基本僕が悩みを話していることの方が多いんですよ。しかも、LINEしている時間が夜遅くの9時とか10時にしちゃって、それから基本1時間くらい色々話をしちゃうんですよ。それで、彼女の勉強時間をこれからもとってしまうのは申し訳ないという理由。
最後、これが一番の理由「お互いのために」
今までのまとめみたいな理由なんですが、彼女の方が優秀なんですよ。しかも、彼女には色々な友達も多いし、コミュニケーション能力あるので困っていることが少ない。
僕のことを彼女は「数少ない本当のことを言い合える友人」といってくれた事はあるんですが、
いや、絶対思ったよりいるでしょ?て思うんですよ。
それに比べて僕はほぼ真逆の存在。
成果出さない、友達ほぼいない、コミュニケーション能力ない、それ故に相談が多いみたいな、
最悪の要素がハッピーセットのようにあるんですよ。
なので僕は、彼女の為にも、僕のような出来損ないが周りにいない方が、更に彼女の周りは人が集まってくるでしょうし、僕といる時間を削ることで、彼女自身の大切な時間をもっと増やせるでしょうし、
僕としても、ケジメがつくんじゃないかなと思います。