1

時計のチクタクが嫌

身近で話せる人がいないので書き込ませていただきます。

最近ずっと調子が良くなくて、昼も夜も眠れない。重だるさがあって、楽しいと思えることが何もない。何かをしてみようという気持ちもだんだん薄れてきて…
ネットで似たような症状が出るのがあるかなと思って調べてみたら、うつ病。全く当てにならないかもしれないけど、うつ病診断をしたら、うつ病の疑いがありますって書いてあって。
本当にうつの方はこれを読んで、これは全然うつの症状じゃないって思われるかもしれません。でも少し心配になって書き込みました。
私は弟がすごく嫌で、一緒にいて辛いくらい、嫌なんです。弟が調子に乗ったときはもう最悪で、頭がおかしくなりそうになります。1回お母さんに相談したけど、そういう年頃だよ、で終わってしまって。試しでいいから病院に行かせてと言ってもなんでよ笑、って言われて。その頃くらいから生きていることに疲れました。

自分でも何が書きたいのか分かんなくて。ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 嘔吐とか食べ物の味がしないとかだったら、すぐ病院に行った方がいいと思う。
    そうじゃなくてもそうなるのも時間の問題かもしれない。

    無気力状態がずっと続いて、やらないといけないこともできなくて、そんな自分が嫌になる。だけどどうしてもできない。私もそういう時期があって、あとあと食欲不振で入院しました。私の場合はほかの原因もいろいろあったけど、心ってのはやっぱ厄介だと思う。早めに手を打たないと崖から落ちて手遅れになる。
    親がダメなら保健室の先生。それもダメなら病院に自分で連絡してみる。病院は、保険証があれば子どもだけでも行けないことはない。
    不安なのは怖いから、早め早めで手を打ってみて!
    長文ごめんね