ウチの学校の卒業式は一応予定通りに行われたんだけど、人数が多いから、生徒だけで、会場は教室に変えて、校内放送でやったそう。
でも個人的には、卒業式はどんな形になっても1年生は参加できないってのが寂しかった。
部活の他の部員が3年生しかいないから、最後に会っておしゃべりしたかった…
自分にも周りが言うようなよくおしゃべりする”友達”がいるのなら、それはきっと先輩たちでした。
たまたま趣味が一致してて、他に1年生や2年生がいないから、部活の最中は作業しながらよく雑談してました。
文化祭はみんなで準備したり、部活のスペースに置かれた落書きコーナー見て「あのキャラだ!」とか騒いだり、食堂で買った弁当食べたり、ティッシュもらっちゃったり、思い出はいっぱいです。
…でも、文化祭が終わってから、受験勉強で部活動はまるでなくなってしまいました。
会うとしても職員室や廊下、校門近くですれ違うくらいで話すこともほとんどない。
話す相手がすっかりいなくなって、寂しかったです。
最後にもう1度会いたかったなー。話したいことが山ほどあるのに。
でも最後に卒業する先輩へってことで書かされた下駄箱前に貼るメッセージはめちゃくちゃ喜んでくれたみたいで、卒業式当日はLINEでたくさんありがとうありがとう言われて、ちょっと嬉しかった。
先輩、短い間でしたが、今までありがとうございました。
最後に会えなかったのは、少し残念だけど…
もちろん、部活は楽しかったです! あと色遣いがきれいって言ってくれたのは先輩が初めてでした。ありがとうございます。
「また会おう」って約束したので、文化祭で必ずまた会いましょう!
それまで絶対に部活を潰さないよう頑張ります!