1

最後の最後に、初めてのことを。

(初投稿ゆえに拙い文章及び長文になることをお許しください)

小学3年生の夏休み、つまり9年近く前にこの学校ととーやま校長に出会いました。
そして僕は生徒歴9年目にして初めてこの掲示板に書き込んでいます。
今までは聞くだけで満足出来ていたけれど、いざとーやま校長とこのような形ではもう会うことができなくなると思うと何だか居てもたってもいられなくなってここに来ていました。

小3の夏休みにラジオという楽しい居場所を知った僕のこれまでの人生の要所要所には大抵SOLと校長の存在があります。

高校に上がってからは毎日聞いていなかったSOL、でも去年の12月に心にぽっかり穴が空いた時に真っ先に助けを求めていたのはこの学校でした。

それから毎日聞いていたとーやま校長の声ももう明日からは僕の耳に届かないと思うと本当に残念でなりません。

最後に校長に直接想いを伝えられたら、9年間のありがとうを伝えられたら、嬉しいんだけどなぁ…

校長、9年間いつも僕らに寄り添ってくれて、居場所を作ってくれて、常に10代の目線で居てくれて、ありがとうございました。

したっけ(接続詞)、したっけね(サヨナラの挨拶)!

とーやま校長またいつか会いましょう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。