途中留学就職など挟んで4年ほどブランクがありますが、SOL開校1年目から聴いています。
10年前にやましげ校長が退任する日、16歳の私はラジオのこちら側でギャン泣きしながら聴いていました。と同時に、「後任のとーやまって誰だよ!」って、ものすごい反発心を持っていました笑
あの当時、この学校掲示板にもたくさん「やましげ校長辞めないで!とーやま校長って誰!替わるの嫌!」って書き込みがありましたよね。
かくいう私も書き込んだ一人でした。
あの反応の中、引き継ぐのはとても大変だったことと思います。
でも、私の高校時代(と少しの大学時代)の大切な思い出の中にはSOLがあって、そこにはとーやま校長がいました。とーやま校長と歴代の教頭がいます。私の青春の一部を色付けてくれてありがとう、校長。「とーやま校長なんて嫌!」って書き込んでごめんなさい。今はとっても大好きな校長です!
きっと私と同じような古い生徒がたくさんいます。
忘れないでください。とーやま校長は、日本中のたっくさんの生徒の青春の中にいますよ!!
10年間ありがとうございました。お疲れ様でした!