2

もう辞めたい。

私は幼稚園から今までの13年間習字を習ってきました。習字が大好きだった私はこれまで全然書けなくても、思い通りにいかなくても、練習することで上手くかけたから楽しんで続けられることができました。 でも高2になって、いくら練習して書いても思い通りに書けません。段も全然上がらないのです。高1までは結構上がってました。そして今日…清書に書いても書いても全然上手くかけなくて…先生からも、やり直しを下され、もう悔しくて悔しくてたまりませんでした。でも私の手はもう震えてて、何に恐れてるのかも分からず筆を持つこともできませんでした。そして今日初めて「習字を辞めたい」と思いました。これまで大好きで楽しめたから続けられたのに、もう怖くて怖くて続ける自信がありません。
もう、辞めてもいいでしょうか。これは逃げてるのか諦めてるのか自分でも分かりません。ただただ習字が怖いです。助けてください…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 僕は辞めてもいいと思います。
    本当に好きならまたしたくなると思いますよ。
    逃げてなんか、諦めてなんかいません。ただ、
    今まで通りに行かなくなって動揺してるだけのはず。また楽しんで習字をしてくれることを
    願っています。

  • サンフジンさんありがとうございます。
    確かに動揺してるんだと思います。
    いつだって上手くいくばかりではないですよね。
    楽しんでかけるようになったらまた報告します。ありがとうございました。