昨日も、言いましたがお二人のことは校長、教頭とはまだ認めていないので以下「お二人」と呼ばさせていただきます。
お二人はSOLに就任してまだ日は浅いですが、浪人生についてはどう思われていますか?
SOLの生徒はほとんどが小中高生が占めていて、相談に来る生徒も小中高生ですが、浪人生に対してこれからアドバイス出来ますか?
浪人生の気持ちを受け止められますか?
もし良かったら浪人生に対して何か意見よろしくお願いします。
ヨッシーさん、こんにちは!!あるいはこんばんは!!!
(絵文字は難しくて作れなかったので、省略させてください!)
掲示板を見ると、いろんな生徒さんが受け入れモードだったので正直寂しいなって思ってました。
私も、遠山校長と芦沢教頭の事が忘れられなくて認めたくないって思っちゃってたので(笑)
31日の夜もちゃんと眠れなかったり、4月1日も寝るのに時間がかかりました(笑)
ヨッシーさんの書き込みをみて、おこがましいんですけど仲間がいて良かったって思いました。
私は、これから一つでも好きなところを見つけられたらと思います。というのも広島FMのあるラジオDJさんに、ラジオで苦手な人とか嫌いな人とどうやったら壁を無くせますかって聞いたら、好きなところを一個でも見つけたらいいよと言ってもらえたので、SOL!でも実戦してみようかなと思いまして……(笑)
今日は見つけられなかったんですけど。(笑)
私もこの4月で高2になるなので、お二人に大学受験の相談ってなったときに大丈夫なのか?って思っちゃったんです。
中学受験する生徒さんから浪人をすることに決めた生徒さんからたくさんいるので、大丈夫なんかなって……。ちゃんと全部受け止めてくれるんかなと思ってしまって。
ちょっとごちゃごちゃしてる文章なんですけど、
まとめると、まだ認めたくないのも、浪人生に対してどういうふうな言葉をかけてくれるのかっていうのも、ヨッシーさんと全く同じ気持ちなんです。
ごめんなさい。同じ気持ちだったもので、勢いで書き込みしています。
長文になってしまって申し訳ないです。
この長文に付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!!
失礼します。
ヨッシーさん、受験頑張ってください!!!!!!!
応援しています!!!!!!!!!!!!!!!
ヨッシーさんにとって頑張ったと言える一年になりますように。