3

新学期

どうしよう
来週の入学式
新しく会う同級生が怖い、、、
仲良くなれるのかな

どうすればいいと思いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 入学式ってめちゃくちゃ怖いですよね…中学の時は小学生の頃からの友達が周りにいたのに高校からいきなり知り合いゼロなんてことよくありますもんね…でもまずは「みんな怖い人」っていう先入観を捨てること!めちゃくちゃ難しいけどめちゃくちゃ大切です。まなふぃなのさんが入学式怖いなと思っているように、周りの人達も同じ気持ちでガチガチに緊張している人がほとんどです。
    だから恐れずに隣の人に「よろしくね」とか、「同じ中学の子見つけた?」とか、「知らない人ばっかだから緊張しちゃって…」とか、何か声かけてみてください。声かけられた子はきっと話しかけてくれる子がいてほっとすると思いますよ(*^^*)笑顔で話しかけるのはかなり勇気入りますが、成功して得るものは大きいです!(私は何度も鏡の前で練習してました笑)1人じゃない!応援してますよ!自信もって頑張れえええええ!!

  • レスありがとうございます。
    そう言ってもらえて嬉しいです。

    分かります。今日こっちもクラス替えだったんですけど、初めて同じクラスに
    なる子が多いし、そもそも同級生が怖いし不安です。
    でも、まだ始まったばっかりだし、やっぱり近づくことって大切だと思うから、
    怖いけどちょっと話しかけてみませんか?
    超怖いけど、私も茨城で冷や汗かいて震えながら頑張ります!!
    また何かあったら話し聴かせてください。私も校長も教頭も生徒のみんなもいます。
    大丈夫、まなふぃなのさんは一人じゃない!!

  • レスありがとうございます。
    良かった!!新学期お疲れさまでした。
    こっちも頑張りますね!!
    って言ってもまた休校になっちゃったんですよね……。休み明け頑張ります。