0

今までありがとうございました

私情ですが、今日中学高校五年間続けてきた部活を引退しました。コロナウイルスの関係で、大会予選も、県総体も全て中止になり、突然すぎる引退でした。
ミセスの皆さんに長文になりますが感謝を伝えたさせてください。現在高3ですが、中学生から私は弓道を続けてきました。中学生の頃は、どれだけ練習しても成果が出なくて、私がどれだけ練習しても他の同級生には敵わなくて。今ではそんなことはないとわかっていますが、当時の私は他の同級生は私よりも努力していないと思っていました。人より努力しても的にあたらない。三年間続けても大会で成果をあげるのは私じゃなくて他の同級生。私の方が頑張ってるのに、私には才能がないんだ。と思って部活を辞めることを何度も考えました。そんな時、「Oz」に出会いました。Ozの「風に飛んでった 自信ももね どこかで貴方を待っているの」という歌詞に出会って、「もしかしたら私の今までの努力も無駄じゃないかもしれない。もしかしたらもう少し続けたら結果を出せる時が来るかもしれない。まだ待ってくれてるかもしれない」と思って、続けることにしました。実際、弓道の神様は運良く私のことを待ってくれていて、高校では尊敬できる先輩や、努力家な後輩にも出会えたり、大会で結果を残す事ができたり、県予選を勝ち抜き、大きな大会に進めることもありました。高校生になり、ミセスから少し離れて、他の音楽を聴く事が多くなってきました。でも、大会の前にいつも聴くのはOzです。これまで、沢山の大会でも必ずOzを聞きました。引退することになった今、最初に聴いたのもOzでした。偶然か、私が引退した今日、presentがリリースされました。presentを聞いて、弓道生活は全部プレゼントのようなものだったな、と思いました。部員達と一緒にいた他の目標に向かって練習したのも全部全部私の宝物です。
私が弓道を続け、沢山の宝物に出会えたのは、Mrs.GREEN APPLEのおかげです。ミセスに出会えてなかったら私はきっと弓道をやめていたし、こんなに真剣になれる物に出会っていなかった。今まで本当にありがとうございました。
私のような境遇の方は沢山いると思います。みんな、最後まで努力しきりたかったに決まってる。結果はなくとも、今までの努力は無駄ではなかったと、思いたい。皆さんお疲れ様でした。

  • ミセスへ感謝を伝えさせてください
  • Present
  • Oz
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。