0

どうしよう‥

ミセス先生こんばんは
私は今高校1年生で何の部活に入るか迷っています。
私は中学校から部活でバレーボールを初めて、バレーが大好きになって高校でもバレーするんだろうなーと周りの人も自分も思っていました。ですが高校のバレー部は朝練があり家を6時台に出ないと間に合わないし、終わるのは普通で7時過ぎ多分大会の近くだと8時過ぎになりそうで私は入るかどうか迷っています。バレー部を迷う理由は1番は周りや周りの人のトレーニングについて行けそうにないと思ったからです。入る子は小学生位からやってた子達ばっかりで中学生から始めた私とは全然レベルが違いトレーニングもよりハードだったからです。他にも仲の良い友達も迷ってるし、私は犬を飼っていて朝か夜の散歩は行きたいと思っているけど行けそうにないし、高校は勉強のレベルが高くなると言われているので両立ができる自信が無く、将来の夢を叶えるための学校は20人しかその学部に入れないので、そこまで頭が良くない私は勉強をもう頑張らないといけないと思っていバレー部は辞めようかなと思ったけど部活体験でバレーをした時すごく楽しくてやっぱりバレー大好きだしバレーしたい!とも思いました。バレー部に入らないのだったら受験の時にかけるボランティアをする部活に入ろうかなと思っていますがどうしても迷ってしまいます。ちょっと頑張って好きなことを一生懸命するかこれから先のことも考えて新しいことをやってみるかどっちが良いと思いますか?     長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。