5

SOL生徒の皆さん ありがとう

私は、最近SOLに入学しましたが、
SOLの皆さんと繋がれて、本当に感謝してます。

学校に友達はたくさんいるんですが、
友達といっても、
ただの「表面上の仲良くする」だけの
友達なんじゃないかって。
いつも思うんです。
結構、私、深く相手のことを
考えすぎちゃうタイプです。

あと、常時友達と一緒にいたり、毎回移動教室を無理に一緒に行くのも、あまり好きじゃないん
です。仲良くしてくれている友達が「こっち おいでよー」って言われても、ちょっと行って、すぐ抜けてます。休み時間とか1人でいる方が落ち着きます。

掲示板には、もっと苦しい思いを抱えている生徒さんもいると思います(そんなのに比べたら、私の考えていることは、これっぽっちにも及びませんが)。悩みを抱えていそうでしたら、積極的に悩みを一緒に考えていきたいと思ってますので、投稿してくれるとうれしいです。

こういった素直に本心を打ち明けられるSOL
大好きになりました。長文読んでくれて、ありがとうございました。何でも相談乗りますよ(*^-^)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も同じ です

  • わかってくれる人がいて
    うれしい…

  • 私も友達はいてほしいけどいつもベッタリは苦手で、1人の時間も大好きな人です。そしてある程度話すような友達は多いけど、クラスが離れたら話さなくなるくらいの人が多いです。でもそういう人って大事だと思います。ちょっとわかんないところを聞ける人が近くの席に居るってとても助かりますし。だから悩みを話せる親友も、表面上の友達も居たほうがいいと思います。

    それと、もしも苦しいことがあったときに「もっと苦しい思いをしている人がいる」とは思わなくていいですよ。程度が違っても苦しいことには変わりないので、なにか相談したいことがあったときには遠慮せず吐き出してほしいです。

  • Ryo(りょう)さん メールありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

    Ryo(りょう)さんのそういう考え方
    すごい好きです。

    今まで生きてきた中で、
    Ryo(りょう)さんみたいなアドバイスくれる人
    初めて会いました。

    「程度が違っても苦しいことにかわりはない」っていう言葉、本当に元気もらいました

    本当にありがとうございます。
    (こういう環境をつくってくれた
    SOLさんもありがとう)

  • おがりん教さん!はじめまして。(_ _)
    そして、レスありがとうございます❤(ӦvӦ。)

    今のところ私は大丈夫です(笑)!
    前校長にもらった言葉があるので(笑)
    生徒さんもついてくれていますしね♡
    SOL!は、ほんとに良い場所です。
    おがりんさんも何かあったら、書き込みしてくださいね〜❤

    表面上の友達。わかります。
    私もそうですよ〜!
    表面だけです(笑)

    お互い、頑張りましょうね〜!!!(^o^)