3

この授業何回もやると

SOL資金難で閉校しそうw

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • クイズへの解答,ありがとうございました!
    それぞれの問題について書かせていただきます。

    まず,名探偵コナンのクイズについては,①ジェットコースター殺人事件 で正解です。各選択肢の解説まで完璧でした!

    次に,ドラゴンボールのクイズの正解は,①鶴仙人 です。この問題について,少し解説させて下さい。
    まず,「ムーリ」というのは,ナメック星でクリリンと孫悟飯の潜在能力を引き出した最長老ではありません。ポルンガへの願いでナメック星人たちが地球に送られた際,1人の長老が,死ぬ間際の最長老から次代の最長老になるよう指名されます。その,新しく最長老となったナメック星人がムーリです。
    その後,セル戦において,地球の神様がピッコロと融合したために地球のドラゴンボールが消滅してしまい,ドラゴンボールを復活させるために新しい神様になってくれるナメック星人を探しに,孫悟空が瞬間移動でナメック星に向かいます。その際に,孫悟空とムーリは会話しています。
    ちなみに,ビーデルとは,魔人ブウ戦で,孫悟空があの世に戻る直前に,孫悟飯の生死について言葉を交わしています。鶴仙人とは,天下一武道会の会場で何度か顔を合わせていますが,直接会話したことはありません。

    長文失礼しました。また何かあれば,レスをお願いします!

  • 先日はレスして下さりありがとうございました!
    同じ15歳とは思えない程、的確なアドバイスほんとにうれしかったです
    限界越えてまで書き込んでくれるなんて…
    HAMUSUKEさんから頂いたひとことひとことを噛み締めていこうと思います
    あれからちゃんと周りを見てみたら、声かけてくれる子とか沢山いて、本当は私は独りじゃなかったんだと思えるようになりました
    確かに完全に分かり合えるともだちなんていないですよね
    色々話を振ってみる努力をしました
    そうしたら、過ぎなかったアーティストさんが同じだったり、共通の音楽を聞いていたりという事があって話せるような子が出来ました
    でも未だに初めて話す子になんて話しかけたら良いか分かりません

    HAMUSUKEさんのお陰で前よりもぐんと充実した学校生活を送る事が出来ています
    本当にありがとうございました
    これからも、同じSCHOOL OF LOCK!の生徒としてお互いに助け合っていきましょう!!!

    あと、あんなに素敵な考え方が出来る人は陰キャなんかじゃないですよ(笑)

  • それからもうひとつ
    嫌がらせを受けているのは私ではなくて、私の後ろの席の男の子なんです
    男の子の周りの男子がその子に嫌がらせしてて…
    絶対駄目な事なんですけど、あまりにも男子と話すような性格ではないので何も対処出来てなくて…
    どうしたら良いんですかね?
    難しい悩みで、ほんとに申し訳ないです(T-T)