4

やっぱり親は信じれない
嘘をついてないのに嘘だろといわれたり、消えろといわれた。

辛い、、、

話聞いてほしいな、、、

慰めてほしいな、、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • まなふぃなのちゃん、こんばんは♪
    今日も一日お疲れ様でした!
    親って身近な存在だからこそ、たくさんすれ違いがあったり、意思疎通が上手くいかないことがありますよね…。
    私はそういう時、「親は所詮他人!親がたとえ信じてくれなくても、私は私自身を信じる!」って思うようにしてます。
    親との付き合い方は一生の課題だと思うけど、折り合いをつけて生きていかなきゃな〜と思います(笑)
    アイドルになりたいんだったよね。
    周りになんと言われようと、自分を信じるのをやめちゃいけないと思う!
    夢に向かって、頑張ってね!!
    (違ってたら本当にごめんね…!)

  • なんで声をかけるべきなのかわからなくて、いい言葉が見つからないんだけど、辛いって思いすぎないほうがいいと思う。親だって人だから、親の言ってることなんて、全部が正しいなんてわけはない。だから、聞き流して、「また言ってるよ」みたく心で思ってればいいと思う…というか、私が親からバァァァッて言われた時は、右から左に流してる。親からの支援がなくても生きれるようになった時を楽しみに過ごそう?
    自分の言ってることも正しくはないと思うから、こうしろってわけじゃないけど、思いこまないのがイチバン心にいいと思う。
    私が抱きしめてあげる!!!!おいで!!!!

  • はじめましてかな、まなふぃなのさん。
    こんばんは、一日お疲れ様でした◎

    自分の親が自分の気持ちを信じてくれないのって、
    本当に苦しいよね。悔しいよね、信じてほしいよね。
    私は消えてほしくないです。
    いつもまなふぃなのちゃんの書き込み読んでいるよ。頑張ってるね^^

    生きててくれてありがとう。
    まなふぃなのちゃんの気持ちは、まなふぃなのちゃんの中で、大切に抱えていてほしいです。嘘だと言われたことをいつか見返せるように。

  • レスありがとうございます。おー!!
    偉そうかもしれないけれど、「よく頑張ったね、」って言わせてください。
    今きっとまなふぃなのさんの周りにはひどいものや理不尽なものが沢山あって、まなふぃなのさんはそれといつも戦って精一杯生きていて、つらいこといっぱいあって大変なのに私に「頑張ってね」ってレスをくれて。今自分に襲い掛かる怖いものや面倒なものに屈さずに今日を生きているまなふぃなのさんはそれだけですごいんですよ。まなふぃなのさんは私に力をくれるんです。まなふぃなのさんが頑張ってるから私も頑張ろうって思えるんです。だからもう一つ言わせてください、「本当にありがとう」。
    どんなにボロボロにされても自分のことだけは疑わないで欲しいです。世界や他人をいくら嫌いでも信じられなくても自分のことだけは疑わないでいて下さい。